ご無沙汰している間

日本に帰ったり、フラワーショーに出品したり、遊びにいったりとあれよあれよという間にもう半年以上??ほったらかしにしていました。

夏から秋にかけてはあんまり記憶がないので特別な事はしていなかったんだよね、きっと。フラワーショーも2度目っていうこともあって、一度目の変な緊張はあまりなく。ただ、そのかわり、今回は朝のメンテナンス係を任命されて、2日間早起きして行ってきたんだけれど、人の花を面倒みるって、緊張するのよね。週末は8時から開館するからその前に終わらせないと駄目で。2日目の日曜は丁度夏時間に変わる日で、寝過ごすんじゃないかとハラハラしました。
作品の写真をのせようとしてるんだけれど、載らない。。。なぜかしら?
そして週末はNYCへ。今回はグッケンハイム美術館へ。
美術館で素敵な作品を堪能して、ベーグル買って、ミツワに寄って大福買って、幸せな週末でした!

Isamu Noguchi garden museum

気がつけば今日は7月。先週末、『どこか行きたいね』という一言から行ってきました、NYC。今回は学校が夏休みに入ったこともあり、マンハッタンの美術館なんかは子供だらけかもということで、Long Island cityにあるIsamu Noguchi garden museumへ。今回は日帰りで おにぎりもっていざNYCへ!
ブルックリン橋を通り過ぎて。。。
Img_0049

到着! 

Img_0055

Img_0079

Img_0128

Img_0152

Img_0175

素敵な美術館でした。人もそんなに居なくて、ゆったり見られる感じ。
とっても素敵な1日でした。


3月!

またまた放置しておりました。
今日から3月。おそくなりましたが、昨日お雛様を飾り、他のデコ物も3月ものに変えました。
さて、3月といえばフィラデルフィアでは全米で一番大きいと言われているフラワーショーが開催されます。今回、そのフラワーショーに生け花を出品することになり、その準備に追われています。ブログ書いている場合じゃないんですが、なんていうか、現実逃避?受験を前にパーマをかけたという主人のように?本番を目前に少し、違った事しています。そのいつもと違った事、
私、20年ぶりくらいにパーマをかけました。かなり短くカットして!もう、すっきり軽い〜!
そして昨日はコーラスラインぶりにミュージカルを見に行きました。
お題は『PRISCILLA』 ゲイもののミュージカルでした。楽しかった! コスチュームがとってもビビットで楽しさを倍増させていました。
さぁ、本腰いれます。

紅葉

 もうこの木曜日はサンクスギビング。今朝買い出しにでかけたら9時半で駐車場の中でスポットを探すような混み具合。続けてもう一つのスーパーにはしごしたら、これまた混んでいて駐車スポットはなく、後からきたおばさまが、先に入ってぐるぐる走りながらスポットをさがしていたおばさまより先に駐車したらそこでバトルが。。。私はめんどくさくなって帰りました。

さて、只今街の中はとってもきれいに色づいています。
穏やかなお天気で、散歩のおともにカメラをもって出かけてきました。

Dsc_0098

Dsc_0101

Dsc_0106

Dsc_0108

Dsc_0109

Dsc_0112

家の前の木もだいぶ色づいてきました。が、いつも12月ごろ散るので一段と寒くなってから掃除です。。。

Vacation

 フェニックス経由でリノへ出張に出かけた旦那さんとフェニックスで待ち合わせして、アリゾナへ出かけて昨日もどりました。昨日のフェニックスは最高気温32度。そして今日のフィラデルフィア、雪です。わけわかりません。

フェニックスで車を借りてフラッグスタッフへ。
翌日はPetrified Forestへ。
ここは本当に貴重な場所だと思いました。人の声も、車の音も、とにかくなんの音もしない。。。今時そんな場所、ないと思いませんか?
Dsc_0005

帰り道の休憩所で。サソリに注意看板をみました。。

Dsc_0036

その翌日はグランドキャニオンへ。私は風邪でへろへろでちらりとみただけ。旦那さんの写真を拝借。

Dsc_0069

そしてまたその翌日は、フェニックスにもどりながらセドナへ!すっかり元気になって楽しめました。話には聞いていたけれど、とっても素敵なところ。
今度はゆっくりスパでもしたいわ。

Img_4061

そして無事フェニックスにもどり、フィラデルフィアにもどりました。

Img_4069

本当はアンテロープキャニオンや、モニュメントバレーなんて見てみたかったけれど、
スケジュール上難しく、またいつか。。。

10月!

はや10月。またまた放置していました。
日曜から冬気温になってます。只今夕方6時。14度。。。雨も加わって余計に寒い感じ。
昨日は旦那さんの誕生日で、夕食を外でしたのですが、帰り道、寒い寒い。
セーターにスプリングコートじゃ寒すぎた。
さっきダウンジャケットを着た方をお見かけしました。明日から少しあたたかになるみたいです。あぁ、よかった。秋がまだいて

焼きぐりを楽しんでいます。
Dsc_0047

松風荘

4月から更新してなかったなんて、びっくり。。。
この間、訪問してくださった方、ありがとうございます。

今日は、いけばなのお手伝いに松風荘まで行ってきました。
松風荘は1954年に日本市民からアメリカ市民へ贈り物としてニューヨーク近代美術館に建立されたそう。展示終了後の1958年にフィラデルフィアに移築されたそうです。

その松風荘で生け花エキシビションがあるということで、私がこちらでお世話になっている先生のお手伝いでした。 ラッキーだったのはヒートウェーブがきていなかったことと雨がふらななかったこと。でも十分暑かった
普段大きな作品は作らないのでとっても勉強になりました。

Img_3891_2

Img_3890

てっせん

我が家のてっせん、満開です。
今年は何もかも早いです。。。。
Dsc_0048

キツツキ

2週間くらい前、家の前にキツツキが来ました。日本に居た時は見なかったけれど、ここではたまに見る事ができます。わかりにくい写真なんだけど。。。

Dsc_0048

さくら

フラワーショーの写真もアップできていないけれど、今日は桜を見に行って来たのでその写真を少し。。。昨日から肌寒い気温に戻っています。ってこれが普通の気温なんだけど。。。
しだれ桜はもうかなり散っていて、ソメイヨシノは満開。。。満足
蘭の展覧会も開催されていてとっても素敵でした。

Dsc_0057    

Dsc_0059

Dsc_0063

Dsc_0067

Dsc_0070

Dsc_0072

Dsc_0077

Dsc_0089

Dsc_0100

«Spring!