« 芸術の秋 | トップページ | 編み物サークル »

アップルスコーン

先日farmers' marketで買ったりんごちゃん。2種類買ってみたけど、一つはすっぱかった。歯ざわりはよかったんだけどね。なにかお菓子を作るといいなぁーと思っていた矢先、food channel(料理番組チャンネルで24H料理に関する番組を流しています)でアメリカンパイコンテストを見た私。『おいしそーーー、来年パイコンテスト見に行きたい』と言ってしまったほど美味しそうなパイたち。。。それに刺激を受けたか、翌日cookpad.comでりんごと前に買って眠っていたアーモンドペーストを検索したところ、アップルスコーンが出てまいりました。
で、早速スーパーに行き、バターを購入。おっと家にはパイ皿もないぞとパイ皿も購入(スコーンなんだけど、その人はパイ皿で焼いていらっしゃったので)。帰ってからいよいよスコーン作り開始。日本から持ってきたけど私は使ったことがなかった、シートを敷き粉とアーモンドペーストを混ぜ混ぜ。今度はフードプロセッサーでバターと粉を混ぜ混ぜ。
買ってきたパイ皿に伸ばして8等分してオーブンへ。おいしそーーー。少し冷めたところで味見。『うん、おいしい』旦那さんも気に入ったか、朝食に夕食後のデザートに食べてました。
8切れあったスコーン。もうありません。食欲の秋???

Img_1095_1_1

« 芸術の秋 | トップページ | 編み物サークル »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

初めまして、はちこの夫のはち夫です。
美味しそーなスコーンですね。生クリーム(アメリカの甘いやつではなく)を添えて紅茶と共に...。想像してしまいました。旦那さんは幸せ者ですね。

アップルスコーン! 美味しそう~&なんだかアメリカっぽい。
コチラはお彼岸だったので、団子や大福を頂きました。なんだこの違いは!!

はち夫さん

コメントありがとうございます!簡単でおいしいのでお勧めします!cookpad.comでアップルスコーンを検索すると出てきます!はちこさんのブログでもおいしそうな料理を目にしたことがあります。はち夫さんも幸せ者!!

なぼちゃん

団子や大福なんていいなぁ。。。cookpad.comを見ていたら、団子や大福の作り方があったので、是非試そうと思っているところよん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の秋 | トップページ | 編み物サークル »