« 紫色のいんげん | トップページ | お花のクラス »

Celebrate Japan!

先週の土曜日、ペンシルバニア大学の博物館で「Celebrate Japan!」があったので行ってみた。私の目的は『生け花』。丁度到着した頃、生け花デモンストレーションをやっていたので早速会場へ。いけている人はアメリカ人。私と同じ「草月流」の基本花型と自由の作品。
菊以外は全部お庭のものとか。いいなー自家栽培。すすきもあって秋らしい作品でした。
Img_1116_1_1











博物館前

Img_1126_1_1












その後、Samson Streetで開催していたfall festivalへ。行ってみたらそのエリアは通行止めになり、両脇のお店がテントをだしていました。道でお酒売ってるのをはじめて見た! ペンシルバニア州はお酒の販売が厳しくて、スーパーにはお酒は売ってません。引っ越してきた頃、ビール屋さんを探すのが大変で旦那さんは「ニュージャージーに家を探す!」といっていたほど。 お陰様で今は家から徒歩3分のところにビール屋さんもワイン屋さんもあるため旦那さんも満足。
fall festivalの話もどって、道ではお相撲ゲームもやっていました。fall festivalという名の飲み会??の雰囲気でした。
Img_1127_1_1

« 紫色のいんげん | トップページ | お花のクラス »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫色のいんげん | トップページ | お花のクラス »