« お花のクラス 10月6日 | トップページ | のんびり一週間 »

名古屋たまご

先日、実家から荷物が届きました。中味はほとんどが食品。本当にありがたい。感謝です。
その中でめずらしかったのが『名古屋たまご』という卵を八丁味噌に漬け込んだもの。かわいらしい籠にはいり3つの卵がそれぞれ真空パックされ並んでいました。
食べてみると、味噌の風味がほんのり残っているだけで、味噌の味が濃いわけでもなく、また辛くもなくという珍味。貴重な卵、味わっていただきました。おいしいかった!

Img_1157_1_1_2

« お花のクラス 10月6日 | トップページ | のんびり一週間 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

味噌おでんに入った卵が好き。
八丁味噌の味がしみこんだ卵~っ!
うん、母に味噌おでんをリクエストしてみようっと・・・

味噌おでんと聞いたら、今晩はおでんにしよーかなぁと思ってるます。
私も母にリクエストしたいわぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花のクラス 10月6日 | トップページ | のんびり一週間 »