« アップルパイ | トップページ | お花のクラス 10月6日 »

ロールケーキ再挑戦とおいしいレストラン

なんだか食べ物の話題が続いていますが、昨日は旦那さんの誕生日。
夜は外で食べようと話していたのですが、やっぱりケーキぐらい焼こうかなぁ。。。と思いまたまたcookpad.comへ。検索していたら黄身は使わず卵白だけを使って焼くロールケーキのレシピを発見。実家近くのホテルで売ってるケーキで白いスポンジに生クリーム、あんこ、ぎゅうひが入っているロールケーキが好物な私は迷わず、このケーキを焼くことに。
ロールケーキって生地が上手くできても巻くという作業が上手にできない。。。以前トライしたときも巻くのが上手くできなかった。。。で、再挑戦。
出来はまぁまぁ。用意していたろうそくを立てて完成!!!

Img_1146_1_1











味は甘さ控えめ。おいしかった!
ケーキを食べて、のんびりしたところでレストランへ。今日はオレはどこに行くか決めないから決めてくれと言われ、行ったのはRittenhouse Sq横の『Devon Seafood Grill』。お店の中には魚の絵がいたるところに掛けてあり、壁やソファーの色調もシックな感じ。カラマリフライを二人で食べ、その後旦那さんはseabass,私はロブスターのラビオリ。ラビオリは重すぎたのとチーズのにおいがきつ過ぎて私にはミスチョイス。。。途中、旦那さんの魚と交換してもらいました。カラマリフライは一緒にあげているペッパーの為かちょっとヒリヒリ辛い感じ。でもおいしいかった。で、デザートはキーライムパイ!ここのキーライムパイはお勧め!!甘すぎずとってもおいしい。今度もまた食べちゃいそう。

« アップルパイ | トップページ | お花のクラス 10月6日 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

かわい~~~
おいしそう~~~ 
私も食べたくなってしまいます。よだれが。。 HAPPY BIRTHDAY CANDLE 私も買っちゃおう!

あ!!よく見たらユリのお花が咲いていますね~ 素敵です☆
レストランおいしそうです!今度行ってみます!! おいしい情報ってうれしいですね☆

ケーキかわいい!ステキな誕生日だね! そして、ラビオリとお魚交換してくれるなんて優しいダンナ様!
私たち夫婦の誕生日は、プレゼントはあるものの、食事はいつもどおり、ケーキもなし。味気な~い誕生日。ちょっと反省いたしました。

tomokaさん
キャンドルのことを考えてロールケーキにしたわけじゃなかったのですが、丁度よかったみたい。キャンドルはパピルス(カード屋さんですが、ご存知かな。。。)に売ってます。レストラン、美味しかったです!

なぼちゃん
去年はレストランには行かずだったので今年は行ってみました。よろこんでいたので来年も行きたいわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルパイ | トップページ | お花のクラス 10月6日 »