« 名古屋たまご | トップページ | みたらし団子 »

のんびり一週間

日本に帰る以外休みをとってなかった旦那さん。『オレは休暇をとる!』といい1週間ほど休みをとりました。どこかに行こうとも話していたけれど、家の修理などまとめてやりたいこともあったようで結局お家でのんびり休暇。テニスをしたり、美術館に行ったり、散歩したり、昼間からカフェバーでビールを飲んだり(旦那さんが。。。)お昼寝したりと満喫。
どこかに行くのもいいけれど、たまにはこんなお休みもいいかもね♪

近所のカフェパーでお昼ご飯。旦那さんはチキンバーガーとビール。私はフレンチオニオンスープ。味は濃厚。『パン』と『とろ~りチーズ』でおなかいっぱいです

Img_1161_1_1












そしてフィラデルフィア美術館でやってるルノアール展にも行きました。
想像以上に作品がいっぱいあってよかった!
この日、私たちはメンバーシップをとったのでこの先一年、行き放題です♪

Img_1162_1_1












旦那さんが大工仕事をしている間、私は『バナナウォルナットケーキ』を焼いてみました。
おいしかった♪

Img_1165_1_1












そしてその週末、Skukill river parkで行われたfall festivalへ。
ダンスを披露したり、ホットドックを売ったり、似顔絵を描いたりとこじまりしたfestival.
この間のfall festivalは大人向けだったけど、今回は子供向け。ほのぼのしていて楽しかった!
Img_1170_1_1











Img_1175_1_1

« 名古屋たまご | トップページ | みたらし団子 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

久々に遊びに来ました。
PHL美術館展ってこないだうち名古屋でもやっていたんだってね。やっぱりルノワールが目玉だったようです。たくさん所蔵しているのかな?いいわねー、芸術的生活!やっぱり東海岸ならでわだわ。

ルノアールは個人で所有している作品からとにかく各地にあったものを集めてきた感じ。よかったよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋たまご | トップページ | みたらし団子 »