« さつまいも | トップページ | ロールケーキ再挑戦とおいしいレストラン »

アップルパイ

いつも行くFarmers's Marketでりんご専門に売っているお店が来るようになったので(トマトも売ってたけど)bake用のりんごを買ってみました。やっぱりアップルパイだよなぁ。。。ということでアップルパイに挑戦!パイ生地もたたんでたたんで層を作りました。が、アメリカのall purposeとういう粉だからか、めん棒で伸ばしても結構縮みがち。でもなんとか形になり完成。
りんごはレモン汁と少しのお砂糖で前日に煮ておきました。
味はおいしい~♪ 生地が面倒だけど、今度はベリーパイが食べたいとリクエストがでたので、次はベリーパイに挑戦かな。

Img_1130_1_1

« さつまいも | トップページ | ロールケーキ再挑戦とおいしいレストラン »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さつまいも | トップページ | ロールケーキ再挑戦とおいしいレストラン »