« のんびり一週間 | トップページ | クリスマス準備開始 »

みたらし団子

ここのところずっと雨が降っているフィラデルフィア。気温もさがり肌寒いです。
今日は私のお花のクラスで使う色々は雑貨を購入した荷物が届く日。 UPSは不在だと隣の人に預かってもらい荷物を置いていきます。今日は荷物が少し重いし、お隣から運ぶのも大変なので、待つことにしました。バスルームの掃除をしてしばらくしたら、予期せぬ郵便小包が来ました。が、UPSはまだ来ず。。。
お昼になり、『みたらし団子』食べたい!とご飯を炊く準備をしていたけれど、急きょ、みたらし団子を作ってみました。勿論cookpad.comさまからレシピを検索して♪
串にはささなかったのでイメージとは違うけれど、でもおいしかった!
Img_1198_1_1











その後、しばらくしたらUPSの荷物が届いたけれど、いつものおばさんじゃなく、初めてみるおじさん。おじさんは私の名前がめずらしいのか、なんどもなんども発音を確認して、にこにこして帰っていきました。

« のんびり一週間 | トップページ | クリスマス準備開始 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

みたらし団子 おいしそ! しぶい緑茶が合いそうだね。 白玉粉から作ったの? そちらでも手に入るのかな? 日本にいる私以上に和マダムしてるね~。

うわ~、おいしそう!!
木のフォークもまたまたかわいいですね☆
最近、お疲れなので、うらやましいです~

白玉粉と上新粉から作ったの。買えるのよ。先日、お花のチラシ張りにフィラデルフィアで1件しかない日本スーパーにいったので上新粉ときなこを購入。
ふと、私、日本にいたらこんなに作らなかっただろうなぁと思ったよ。簡単なものしか作らないけれどね。

簡単でおいしかったです!なんとなく温かみを感じるから木が好きです。疲れたときはのんびり休むのが一番。無理しないでね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり一週間 | トップページ | クリスマス準備開始 »