« お花のブログ開始 | トップページ | Thanksgiving »

秋の夜長

日が短くなり、なんだか冬にむかって着々と進んでる感じ。気温もそれなりに下がってきていて、暖かいものがおいしく感じる季節です。
先々週、だんなさんが市場で『ビーツ』を買い、新聞に載っていたという調理方法で料理してくれました。ニンニクで炒めるんだけど、おいしい。鶏肉の付け合せに。そして、リークとジャガイモのスープ。私は、これまた市場でみつけた『イチジク』をタルトにしてみました。簡単でおいしかった!
Img_1247_1_1











Img_1245_1_1











Img_1249_1_1











ほとんど週末は旦那さんが料理してくれるのだけど、なんでも美味しいのでどうやったかを聞くのが私の仕事になってます。ちなみに昨日は『つくね鍋』ターキーのひき肉を使って作っていたけれど、本当に美味しかった!『残ったら明日、雑炊だね!』などといっていたけれど、残りませんでした。。。

« お花のブログ開始 | トップページ | Thanksgiving »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ビーツにターキー、、ってところがアメリカぽいね。スープやタルトが冬の雰囲気をかもしだしてるし。あたたまりそう。
お料理できる旦那サマでうらやまし、です。ウチのオットが作れるのはインスタントラーメンのみなので!!

旦那さんには感謝しております。フィラデルフィア、寒いです。山のほうは雪。暖かいものがいいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花のブログ開始 | トップページ | Thanksgiving »