« 楽しい1日 | トップページ | 冬の娯楽 »

クリスマスツリー登場

結局去年は『引っ越し先でどのくらいの大きさのものが飾れるかわからないから』という理由で買わなかったクリスマスツリー。今年は買いました!生木もいいけれど、クリスマスまでの維持が面倒なので(不精です)作り物を買いました。最近は電気がついてないものってほとんどなくて、ほとんど電気付ものが売っています。いいなぁと思ったものは高く、おまけに大きいのであきらめ、我が家に飾れるサイズ、そしてお手ごろ価格のものを手に入れました。『アメリカ』というとデカイ家にデカイ庭のイメージですが、我が家はタウンハウスで2人住むには丁度いいくらいのかわいいサイズ。なのでツリーは細身のものを選ばざるを得ずでした。
オーナメントは旦那さんのボスから引っ越し祝いとしていただいたギフトカードで購入。素敵なオーナメントを手に入れることができました。感謝です。

Img_1288_1_1















電気をつけるとこんな感じ。

Img_1285_1_1

« 楽しい1日 | トップページ | 冬の娯楽 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

細身、、といえども、日本のツリーに比べるとやっぱり大きいね。
それに、こっちで買うとなんだかおもちゃっぽいチンケな感じのツリーが多いんだけど、さすがアメリカものは綺麗。
子供用というよりも、大人のためのツリーという雰囲気だね。
ウチも昨年までは忙しさにかまけてツリー無しだったけど、今年こそは買わなくちゃ。

アメリカでは小さいものが少なくて、困ります。うちのは高さが130センチくらい。180センチから2mくらいのものが主流のようで、選択肢が少ないの。いいな、と思うと高いし。1年に1度だからそんなに奮発できないし。オーナメントはギフトカードだったから太っ腹になって奮発してしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい1日 | トップページ | 冬の娯楽 »