« 秋の夜長 | トップページ | 楽しい1日 »

Thanksgiving

今年のサンクスギビング。忙しかったぁ。。。 準備はその前の土曜日から始まっていたのだけれど、11月21日にはNYCから友達のGちゃんが。11月22日には旦那さんのところで働いてくれているJさんとその娘さん2人が。そして11月24日は私のお花のクラスが。ということで、バタバタしておりました。11月22日、Gちゃんの到着予定は大幅にずれ(交通事情により)18時すぎ。それから旦那さんの手料理で夕食をともにし、気がついたら10時半すぎ。予定は、家の近所に住むおじさんの家に行く予定だったんだけど、遅いし泊まってもらうことに。
翌朝、7時からターキーを焼く旦那さんは、料理がひと段落ついたところで、Gちゃんを送り、また帰宅後すぐ料理にとりかかり準備した料理は『ターキー』『クランベリーソース』『グレービー』『マッシュしたスクワッシュ』『芽キャベツ』『いんげんのガーリックソテー』『わかめサラダ』そして私が用意したのは『梨のタルト』はい、私はデザート担当でした。
私は掃除でくたびれて、だんなさんは料理でくたびれてました。
デザートの準備の最中で玄関のチャイムが。。。
というわけで、Gちゃんが来る前のお花を準備したときの写真しかありません。
ターキーは立派な大きさでした。
そして、お味はとてもおいしかったです。
Img_1277_1_1

« 秋の夜長 | トップページ | 楽しい1日 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。楽しそうなサンクスギビングですね!!ご主人さまがお料理上手っていいですね!!ターキーを食べずに終わってしまいました。。。
お花もとっても素敵ですね!!!!!!!!

コメントありがとうございます♪
お元気ですか?またクラスにも遊びに来てくださいね♪ 

なななんと!

旦那様がターキー&その他おいしそうなお料理を!
素敵な旦那様なのでしょうね。ほぅ(ため息)

我が家は今年もサンクスギビングだというのにターキーを食べませんでした。
アメリカ生活最後のサンクスギビングにもかかわらず・・・ラストチャンスのクリスマスに賭けます。

ありがとうございます。旦那さん、喜びます。
うちの冷凍庫にはターキーのストックが。。。
来年帰国されるのでしょうか???
なんだか寂しい。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夜長 | トップページ | 楽しい1日 »