« ごみの日 | トップページ | Longwood garden »

今年のクリスマス

今年のクリスマスは、旦那さんのボスをご招待しました。 彼女は旦那さんの大学で初の女性学科長。いつも、とってもやさしくしていただき、感謝しています。
この日、朝から台所に立っていた旦那さん。私はデザート、掃除、お花担当。
この日のメニュー。
ハム、ソースはグレービー、クランベリー、大根サルサ。えびのプリプリダンプリング(透明の皮からえびが透けて見える飲茶。これ、皮から作っていました)揚げ出し豆腐。そこにしいたけの天ぷらも入れて。鮭とジャガイモの味噌田楽。カブとチンゲン菜の煮物。
そしてデザートはチョコレートケーキと洋ナシのタルト。お料理の写真を撮る間は一つもありませんでした。
旦那さんの作った料理はいつもの通りの文句なしのおいしさ。私のケーキもまあまあの味。約束の13時にゲストは到着。おみやげにワインとプレート付きの鉢セットとココットに入った手作りのスパイスナッツ。美味しかったです。
私たちからのクリスマスギフトとして、猫好きな彼女のために猫の日めくりカレンダーと私のアレンジしたお花をプレゼント。喜んでいただけたようでよかったです。

お土産で頂いた鉢セットとココットに入ったナッツたち。
Img_1356_1_1

« ごみの日 | トップページ | Longwood garden »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

hyanさん、新年おめでとうございます!

美味しそうなお料理メニューの数々!!
しかも、えびダンプリングを皮から
手作りだなんて~!すごいっ

いつもおしゃれで、素敵なアメリカ生活
ですね!私も見習いたい!

まずはしまうのがおっくうになっている
クリスマスツリーから手をつけなきゃ・・

今年もhyanさんブログ楽しみにしていまーす!

はちこさん
あけましておめでとうございます。
『いつもおしゃれ』と言っていただき大変うれしいですが、実際のところはフツーの日本の家庭なんですよ。
私もクリスマスツリー、31日にしまいました。それからお正月のデコレーションに。っていっても頂いた羽子板をかざり、おとそセットをだしただけ。今年は日本に帰られちゃうんですよね。。。日本に帰ってからも、ブログ続けてください!!!覗きに行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごみの日 | トップページ | Longwood garden »