« Apple cider | トップページ | フェルトバック »

ひさしぶりの学校

ひさしぶりの更新。
最近なんと、英会話の学校に再び通いだしました。これには、かなりの凹みがあって。
いつだったか、フィラデルフィアフラワーショーのボランティアの件で、そのオーガナイザーに電話で問い合わせたときのこと。(電話っていうのも無理があったけど)
まったく私の英語が通じず、また私も彼女の英語がまったく理解できず、最後にe-mail
で送ってと言われて、アドレスを聞くにも聞き取れず、結局私のアドレスを教えて送ってもらったのでした。これには、かなりへこんだ。。。
日常生活には昔ほど通じなかったことがなくなってきていたし、学校なんて行くつもりも全くなかったんだけど、この一件と、お花のクラスでの英語をもう少し向上させたいという気持ちが芽生えて行きはじめました。
クラスは10人。日本人、韓国、中国、イスラエル、フランス、台湾などなど。
前に通った学校とは別の学校を選んだのだけど、私の印象としては今の方がいいかな。。。ユニバーシティ シティという場所がらか、来ている人も留学生がいたり。
授業のほとんどが、イディオムと会話。 そして、英語と限らず、疑問に思っていた韓国語もクリアになったりで勉強になっています。

« Apple cider | トップページ | フェルトバック »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

英語に関しては私もまだまだ凹むことが多いよ。これは多分永遠に続くような気がする・・・。
がんばろー!!

かえるちゃんでもそんな事あるの~??? 永遠に続く。。。うんうん、日本語でも知らない言葉があるくらいだもの、英語ならなおさら永遠かも。。。

電話での会話は本当に難しくって、今でも鳴るとビビってしまい、たどりつくまでに切れてくれないかしらとゆっくり歩いたりしています(笑)
学校での授業のお話も聞かせて下さい。私はようやくYMCAに通えるようになりました。

YMCAに無事通えるようになってよかったですね!お互い頑張りましょ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Apple cider | トップページ | フェルトバック »