« 御福茶 | トップページ | Apple cider »

七穀米

昨日の夕食に、七穀米を炊いてみた。ずいぶん前に手に入れたのだけれど、炊く3時間まえには洗って水につけておかなければいけないので、なかなか食べるチャンスがなかったのだけれど、試してみたくて、試してみたくて昨日やっと口に入れることができたのだ!
玄米をベースに、あずき、黒米、緑色の小さな豆、黒豆この5種類しか名前がわからず。。。残りは辞典でいつか調べる予定。見た目は赤飯。味はズバリ7種類がミックスされた感じ。歯ごたえ十分で顎が鍛えられそう。
私は残り物のカレーをかけて食べてみたけれど、おいしかった!
きっとまた買うお品となりました。

Img_1470_1_1

« 御福茶 | トップページ | Apple cider »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

炊く3時間前に・・・?
それは手がでませんわ。
今度お味見させてくださいな。
とずうずうしいことばかり考えている雅子でした。

雅子さま
玄米炊くのと同じなんですよ。朝ごはんに食べるんだったら寝る前に洗っておけばいいんだけど、晩御飯に、と思うとねぇ。でも、おいしかった!一緒に食べましょ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御福茶 | トップページ | Apple cider »