« おせちのリメイク | トップページ | 七穀米 »

御福茶

年末に母から荷物が届き、その中お正月に飲むようにと『御福茶』が入っていました。お茶に昆布や梅干、栗などが入っている新年に飲むお茶です。ブレンドはお煎茶を長くやっている母がしてくれました。残念ながら、1日には飲めず、だんなさんも翌日から仕事だったため、先週末、頂きました。昆布や梅干がほんのり香り美味しかった。母に感謝。

Img_1331_1_2



Img_1452_1_1

« おせちのリメイク | トップページ | 七穀米 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

へーーーーーーー!
そんなお茶があるんだ。日本人でありながらそんなことちぃーーーーっとも知りませんでした。是非飲んでみたいものです。なんか落ち着く味とにおいっぽいな~♪♪♪
昆布茶みたいな味なのかしら?でも栗も入っているの????味の想像ができなくなってきたわ。(笑)

そう、栗も入ってるんだよ。味は昆布の味もする。ほんのり梅の香りも栗の香りもする。黒豆も入ってるから、お正月って感じがする内容だよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おせちのリメイク | トップページ | 七穀米 »