« ひさしぶりの学校 | トップページ | フレンチトースト »

フェルトバック

小さなポシェットにはじまり、ソックス、グローブ、帽子(気に入らなくて解いちゃったけど)と母や義母のクリスマスプレゼントを作り、そして最近はバックを編んでおります。
そのバック、毛糸で編んだ後に、洗濯機にかけてフェルトにさせてしまうのです!その編めたものがこちら。。。Img_1489_1_1 二本どりであむので、2色で編んでみました。取っ手は白が途中足りなくなって1色になったけど。。。

今は、母のお稽古バックを編み中。冬の間に持つようにできるといいんだけど。。。






« ひさしぶりの学校 | トップページ | フレンチトースト »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

わーーーかわいい!

ちゃんと目が揃ってる!

私も昔、編み物をしてみたこともあるのですが、未だ何一つ完成しておりません。
マフラーですら50cmくらいで終了しました。

お料理にお菓子にお花に英語に手芸まで!!
hyanさんすごいっ

はちこさん
料理もお菓子も自分が食べたいから作るって感じだし、お花も英語もいたってマイペース。編み物が続いているのは自分でも意外。いい暇つぶしです。暇つぶしの結果に物が出来上がるので、結構楽しいし。
私ははちこさんの頑張りぶりに頭が下がる。。。

お久しぶりです!!すごいですね!!!
本当に器用なお方&センスのあるお方なんだなあと改めて尊敬してしまいました!!
すごくかわいい☆
私ももう少したったら編み物したいな~
今通っている学校ってIHですか??

暇つぶしで始めた編み物。案外楽しくて続いています。セーターなど、ゴールが果てしなく遠い物は、編みきれる自信がなく、遠のいています。
学校はインターナショナルハウスです。トマトさんも行かれてるんですよね?ブログ拝見しました!

メールを頂き久々に覗いてみたらプログがお引越しになっており・・おーどれだけ振りだったのだろうと思い返してみてみました。
お誕生日おめでとうさんです。本当は昨日中にメールでも・・と思いつつ・・昨日は定例会で久々に皆さんと食事をしながらhyanちゃんがお誕生日なんだよぉと話題にしておりました。くしゃみでなかった??
相変わらず器用に色々つくっていらっはる。またしても師匠のまめっぷりを拝見できて旦那様の器用さにも感服です。
今日は今年に入って初めてざっくりと雪が降りましたよ。そちらも寒いと思うけど風邪などひかずに気をつけてねぃ。
ではでは、またねぃ。with love.xoxo

オンニ〜
ありがと〜。定例会かぁ、今はだれが来ているの?お父さん(N部長)とか??
雪積もったんだってね。chocoちゃんも体に気をつけてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりの学校 | トップページ | フレンチトースト »