« 2008 Philadelphia flower show 2 | トップページ | Easter egg hunting »

Atwater Kent Museum Philadelphia

クラス授業後のフィールドトリップ(勝手に時間がある人が行ってるだけだけどsun)が恒例になりつつある今日この頃。今週はなんと先生が風邪でダウンで週2である授業も1回になり、おまけに旦那さんが学生の方々はスプリングブレイクでぞくぞくとヴァケーションにでかけているのでその1回も私を入れて4人。というわけで、今週のフィールドトリップはなし。先週は、
Atwater Kent Museumに行ってきました。私といつものフランス人のEちゃん。日本人のMちゃんに加わり、台湾人のP君、タイ人のCちゃんも。総勢5人でにぎやかnote
このミュージアムはフィラデルフィアの歴史、犯罪についてなどなどがわかりやすく展示してあります。平日だけあって人はほとんどいない。2時になってガイドの方が説明をしてくださるというので集合場所にいくと6客ぶんの椅子がならべてあって(貸し切り状態)簡単なスライドを見て簡単なお話を聞くという形。フィラデルフィアは、帽子づくりやテーラーが盛んだったようです。今も存在する建物の昔の様子が見れたり、なかなか楽しかった。
今度はどこへ行くんだろう。。。

« 2008 Philadelphia flower show 2 | トップページ | Easter egg hunting »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008 Philadelphia flower show 2 | トップページ | Easter egg hunting »