« 最近みつけたチョコレート | トップページ | San Diego1 »

リバーサイドで

先週末、スキューキル川の遊歩道でこんな集団に遭遇。

Getattachment28  この乗り物の名前を知らないのだけれど、どうやら先頭にインストラクターがいてレッスン中の様子。
前にリテンハウススクエアで何かの宣伝をしていた女の子がこの乗り物に乗っていて、通りかかった男の子に『一回だけでいいから乗らせてよ』としつこく交渉しているのを見たことあります。もちろん女の子は『NO!』

『あれに乗って学校に行ったら?』という旦那さん。あれに乗っては行きません。。。




Getattachment29

« 最近みつけたチョコレート | トップページ | San Diego1 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

hyanさん

その乗り物は「セグウェイ」ですよpig
(・・・あっ!hyanさんブログで初めて絵文字入れられたscissors

私も一度だけ体験したことあります。
体の重心移動で操作するのです。

環境にも優しいし、近い将来みんなこれで通勤や通学をするようになるのかも!?

はちこさん
セグウェイっていうんですね!
確かに、環境にやさしい。フィラデルフィアは車を駐車する場所を探すもの大変。街の中は3時すぎると渋滞が始まります。みんなセグウェイにしたらいいかもhappy01

セグウェィ。3年前サンタモニカのビーチで見かけたのが始めて。SFではセグウェイでまわる観光ツアーなんてものもある。
先日、日本帰省中には実家の最寄の駅近くで試乗会があった。日本ではスペース的に無理だと思うんだけどねぇ。
そして、うちのご近所さんは1台持ってます。それで銀行とかいくんだそうな。

セグウェイ、日本では禁止されているんですよね。
わざわざ乗って逮捕され、それをウリにしているウェブ関係に強い作家さんがいますよ。
東京都知事選にも出馬され、みごと落選されていました。

へぇ〜、日本にもあったのね。確かに狭い日本では向かないよね〜。あれって、お高いものなの?

そうなんだぁ。日本では歩道もあれが通ったら他の人あるけないくらいだもんなぁ。でも、エコだよね!フィラデルフィアにはいいよね。駐車スペースとらないし。停めといたら盗まれそうだけど。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近みつけたチョコレート | トップページ | San Diego1 »