« チラシ貼り | トップページ | 2008 Philadelphia flower show »

フィラデルフィア観光

とうとう春らしいお天気のフィラデルフィア。あまりに気持ちよく、学校帰りは歩いて帰宅し、卵を買いにスーパーに行くつもりが、足をのばして『LOOP』という毛糸屋さんまで行ってきました。母のお稽古バックを仕上げて、少し休憩していた編み物。帽子とお揃いのマフラーを編もうとしています。

ところで、先週、学校帰りにクラスで一緒のフランス人Eちゃんと日本人のMちゃんと『ベッツイーロスの家』に行ってきました。途中、Eちゃんおすすめのベジタリアンチャイニーズ店でランチをすませ、地下鉄に乗っていざ目的地へ。
ベッツィーロスはアメリカの国旗を初めて作った人です。彼女の家がそのまま残っていて、観光名所の一つになっています。寒い平日の昼間とあって人はまばら。家の前を何度か素通りしたことはあっても中に入ったのは初めて。『私はベッツイー』と語る女性が展示物の前で説明してくれたりします。見つかったらイギリス人に捕まってしまうという恐怖の中での国旗作り。寝室でこっそりひっそりと作業してたようです。

その後、old city coffeeでお茶をして帰宅。来てから観光らしい観光なんてしていなかったから、新鮮で楽しかった!


« チラシ貼り | トップページ | 2008 Philadelphia flower show »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チラシ貼り | トップページ | 2008 Philadelphia flower show »