« おにぎり | トップページ | ルバーブ »

mitsuwa

先週末、丁度お花のクラスもないし、お出かけするにはもってこいの5月だし、どこかに行きたいなぁ〜と思っていたところ、ふとNYCも悪くないなぁと思ったり。そう、私はまだNYCに足を踏み入れたことないんです。友達には『うそでしょ?』と言われるけど、ホント。でも、旦那さん仕事忙しいから、あんまり無理させられないし、ど〜しよう〜と迷いに迷った結果。ニュージャージーにある『ミツワ』という日本のグロサリーに行くことに。このミツワも行ったことがないというと『え〜、本当に〜???』との驚き。。。だって韓国スーパーでこと足りてるし、行く機会もなかったし。でも今日は行くのだ!と早起きして8時に家を出ました。

途中、マンハッタンが見えてきたときには『おぉ〜〜〜〜〜』と声が。。。そう、私は田舎者。confident
これがはじめて見たマンハッタン。

Getattachment106
















さすが大きいのね。。。
交通渋滞もなく2時間のドライブで無事到着。

まずはスーパーの中で腹ごしらえ。その後、三省堂へ。割高だけど、送料かからないし、とかいって本を購入。かなり長いこといました。
さて、そろそろ買い物して帰るかということになり、スーパーへ。
さすが日本のグロサリーだけあって、普段買えない『厚揚げ』など豊富。
財布の紐が緩みます緩みます。久しぶりに良さげな『にら』をみつけたので、餃子の皮とブーひき肉を買って餃子!!!もちろん、保冷バックを持って行ったので、お刺身も。
ニュージャージーはスーパーでお酒も買えるので便利。日本酒も種類豊富なようで、旦那さんも満足。レジに行って『ちょっと緩みすぎた?』と自分に問いかけながらも、『まぁー、たまにはね!』と妙に納得。

そして、おしまいは『源 吉兆庵』で『柏餅』とおまんじゅうをかい、隣の『風月堂』でクッキーを買って締めました。

本当はマンハッタンに足を踏み入れる計画もあったんだけど、今日のところは三省堂でじっくり本をみて、買い物して帰ることに。もったいな〜 い、とおっしゃる方もいらっしゃるかも。でもね、ここで5時間もゆっくりしてしまった私たち。今度はバスでマンハッタンに直接行きます!

帰り道、マンハッタン見納めて。。。Getattachment117


















家路へ。途中、ニューワークの空港横を通り。。。

Getattachment119
















行きとは違う、ベンジャミンフランクリン橋を渡り、(なんとこれが、初めてでした。)

Getattachment121

















フィラデルフィアの街が見えてくると。。。Getattachment122

















やっぱり私はフィラデルフィアのサイズがいいと思ってしまったのでありました。

« おにぎり | トップページ | ルバーブ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いよいよ明日帰国いたします。たった一度だけでしたがとても楽しい思い出をありがとうございました!!日本でもお花に触れたいなあと思います。ミツワ!実は私も6日前に車で行ってきたところです。山頭火でラーメンを食べてきました。完璧に日本の世界で感激してしまいますよね!ウッドベリーも行きました。マンハッタンはまたいつでも行けますよ~。また日本でお会いいたしましょう!本当にありがとうございました!!

あら。NYCはこれが初めてだったんですね!ミツワはまだ行った事がありません。日本のスーパーとほとんど変わらないんですってね。
私もフィラデルフィアのサイズの方が好きです。最近愛着が湧いて来て、ずっと住みたいなあなんてね。日本にいるときはまったく感じなかったのに。

また日本でお目にかかれる日を待っています!
お元気でね♪

やっぱりお高い感があります。野菜のパックのサイズが日本のサイズ。でも、きれいなスーパーでしたよ。それに三省堂もあるし♪

いいなぁ、2時間でNYC 
うらやましい・・・
でもうちは30分でミツワ。
これは捨てられない・・・

30分でミツワかぁ。いいなぁ〜。2時間でNYCよりいいよ。食は毎日のことだからねぇ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おにぎり | トップページ | ルバーブ »