« ルバーブ | トップページ | やっとできた。。。 »

おからの日々

先日行ったミツワで買った『おから』
1つのおからのパックは大きくて、全部卯の花にしたら毎日だなぁ〜と思ったので、またまたcookpad.comのお世話になり、おからバナナケーキ、おからのオールドファッションドーナッツ、そして卯の花、先日三省堂で買った料理本の中からおからボール(パセリと小麦粉、粉チーズをまぜて団子にしてトマトソースで煮る)の4品を作りました。すべて美味しいレシピでした。
片道2時間かけて行ったんだもん、無駄にできないわ!と余すことなく全部使いました。
この量は食べ飽きたらコロッケにでもしようか、と心配した卯の花も、おかげさまで2日目の今日は食べきる量になりました。

ドーナッツ。ちょっと薄すぎた。。。でもおいしいから、まぁーいっか。右の小さいのは型抜きしたもの。
Getattachment124

« ルバーブ | トップページ | やっとできた。。。 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うちの近くのお店ではおからはタダでもらえるの。で、私も最近いろいろ作ってみました。ニョッキ、おからチーズケーキ、チーズ焼き。チーズケーキはちょっとくさくなっちゃったけど、ニョッキは美味しかったよ。レシピのでどころは同じなので、試してみて!
ドーナツ好きの旦那のために、ドーナツでも作ってみるかぁ。

タダ???いいなぁ〜。日本も昔はタダだったよね。きっと今は買うんだよね?
ニョッキいいねぇ♪次回試してみる!!!バナナケーキはもちもちになったよ。ドーナツも美味しかったよ〜。試してみてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルバーブ | トップページ | やっとできた。。。 »