« San diego 7 | トップページ | Philadelphia's Magic Garden »

ある日の午後

先週、ESLのクラスが終わってから、いつものように前のクラスメートたちとご飯の約束。今のクラスメートの韓国人の女の子2人も加わって総勢7人でランチ。うち1人は日本人のMちゃん。彼女は旦那さんと帰宅するため5時まで時間があるという。もう一人のタイ人のCちゃん。彼女も買い物するくらいですこし時間あるという。『じゃ、家来る?』と聞いてみたところ、『行く!』との返事。フランス人のEちゃんは、お友達と約束があるというので、バイバイしたのだが、別れ際新しいクラスメート2人にも声をかけた『家来る?』返事は『行く!』ということで、女性4人を我が家へ招待。『掃除しておけばよかった。。。sad』私を入れて5人の女性グループが道いっぱいになって話す話す。家に到着しても、しゃべる、しゃべる、しゃべる。私が韓国語をすこし理解することを知ると、その新しいクラスメートは弾丸のようにハングルで私にしゃべりかけ、一緒にいた日本人のMちゃんにもハングルでしゃべりかけていた。
なんだか久しぶりに女の子トークって感じの雰囲気の中でお話をしました。
朝10時から5時過ぎまで、英語とハングルで頭の中がかなり疲れました。これも一つのトレーニングよね。。。happy01

« San diego 7 | トップページ | Philadelphia's Magic Garden »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

スゴい状況ですねeye
ハングルと英語が飛び交うとは。
今日はチューターと1対1で話し、その後YMCAへ行き、これから日米協会へ行ってきます。
日も長くなってきましたし、来て下さいね!Conversation ClubかMeetup。dog

は〜い。日米協会かmeetupか、努力します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« San diego 7 | トップページ | Philadelphia's Magic Garden »