« mitsuwa | トップページ | おからの日々 »

ルバーブ

先週から再開した近所のファーマーズマーケット。そこでみつけたものは『ルバーブ』
マーケットで赤い太い茎を持っているおばさんを発見したので『あれはもしや。。。』と思ってお店の人に尋ねてみたらビンゴ!前にReading Terminal Marketのアーミッシュのベーカリーで『ストロベリールバーブパイ』を食べてからルバーブファンで、いつか自分で作ってみたいと思っていた。
どうやって煮るかも教えてもらって、丁度これまたイチゴも売っていたので早速イチゴとルバーブでジャムを作ってみました。お味は私が思っていたもの!!!甘酸っぱくておいしい。通年でFilter SQにやってくるファーマーズマーケットで『Greek Yogurt』(これ、かなり濃厚なヨーグルト、おいしいconfident)もゲットして、ジャムと楽しんでいます。

いつもお世話になっているcookpad.comでルバーブを検索してみたら、レシピが出てくる出てくる。日本にもあったのね。知らなかったわsnail

Getattachment123

« mitsuwa | トップページ | おからの日々 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

hyanさん、こんにちは。
このファーマーズマーケットは例のファーマーズマーケットですか?
ルバーブ、興味がありながらも1度も買ってみたことありません。
やっぱりルバーブと言えばジャムが一般的なんですかね?
甘酸っぱい系は大好きだから、私も今度買ってみようかな~。
(*^。^*)

コメントありがとうございますconfident
そうです、例のファーマーズマーケットです♪
季節物で今しかないらしく、煮た後に冷凍保存もできるようです。どんな果物にも合うとのことで、バナナも合うらしいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« mitsuwa | トップページ | おからの日々 »