« San diego 6 | トップページ | ある日の午後 »

San diego 7

きゃー、5月になってしまった。いまだにサンディエゴのことが完結しておらず。でも今日でサンディエゴの様子は最後。
最終日、旦那さんが楽しみにしていたSea Worldへ。前日からシャチのショーの時間を調べたり、どうまわるか調べたりと、あんなにどこかへ行く前にはしゃいでいる彼をはじめてみた私。
泊まっていたホテルから15分ほどで到着。もちろん開園前。(気合い入っているからね。。。)金曜からか、すでに車はいっぱい。
園の中には入れるものの、館には入れず、みなさんお目当ての物めざしてまっしぐらしてるんだけど、待ち。(待つなんて考えられない私には、異例な体験)happy01
ポーラベアがいるところに行こうと考えていたらしいんだけど、すでに人の列。で、ペンギンちゃんを見に。館の中にはもちろんいるんだけど、外にいるペンギンちゃんがかわいかった。
えさをやりにきたお姉さんにくっついてるんだもん。だっこされていたペンギンちゃんもいた。

Getattachment45


















つづいてイルカショー。これまた待ちました。でも、いいのよ。だんなさんがあんなにはしゃいでるんだもん。待ちますよ〜。

Getattachment43
















Getattachment44

















これが終わったら一番の目的『シャムーショー』
そう、これも待ちました。この日、来てからようやく暑くなった日。暑すぎた。。。
帽子持って行ってよかった。。。なんだか、これを見ていたら『海で自由に泳いでいた生活もあっただろうに。。。』と妙に切なくなったりした。でも、なんだか楽しんでプールを泳いでいるようにみえて、『環境が違っても、自分の思い方で楽しくも過ごせるのかもしれないなぁ』と海外生活で少なからずも葛藤をもっていた自分の気持ちとだぶったりしてしまった。。。

Getattachment69
















そして、最後にアシカのショー。この時、私の頭は暑さでぼーっとしていて、ショーをみていながらも、ジュースを買うことしか頭になかった私。

Getattachment68
















ショーが終わってジュースのんで、旦那さんはもう少し見たい物があると言ってお互いの自由時間に。私は出口付近で涼んでいました。

サンディエゴへの旅も無事終わって翌朝フィラデルフィアへ。
家についたら8時半。西から東って『遠い』のね。。。

« San diego 6 | トップページ | ある日の午後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« San diego 6 | トップページ | ある日の午後 »