« おからの日々 | トップページ | 最近ハマっているもの。 »

やっとできた。。。

暖かくなって、やろうやろうと思いながらできなかったこと。それは玄関横の植物ポット。
この辺りだと、ホームデポかローズ(いずれもホームセンター)かスーパーか花屋ぐらいでしか手に入らない鉢植えたち。以前ホームセンターで買ったけど、あんまり良くなくて。近所の花屋を覗いても、あんまり心引かれる花がなく、去年買ったスーパーの花も良かったんだけど、去年と同じもね。。。という感じで、園芸店を探したところ、フィラデルフィア近郊にお住まいと思われる方のブログで園芸店の情報が。。。さっそく日曜に行ってみました。あるわ、あるわ、一通り見てから、自分のポットに合う花を探し始めたのですが。。。我が家の前には大きな梨の木があって、ポットにはフルでお日様には当たらないので、ハーフsunでOKな植物を探さなければならず、色々と集めてみると、自分の好きな色や植物が偏りしたりして、結局、旦那さんのアドバイスも入り、なんとかゲット。
早速、今朝植えてみました。ポットはかなり高い位置にあって、踏み台を使って作業する物の、土はまともに自分の方にかぶったりして、土だらけになりましたが、無事終了。
やっとできました。

左と右 二つあるのですが、ちょっと背の高い緑(とうがらし)とピンクの花を左右対象にすればよかったなぁ。。。
手前の小さな白い花が垂れる予定。。。 明日から水やり頑張ります!bud
Getattachment129_2

















Getattachment130

« おからの日々 | トップページ | 最近ハマっているもの。 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

ああ、素敵ですねえ。また見せに行かせて下さい。成長が楽しみですね。

ありがとうございます。また遊びにきてね♪
今日は薔薇を植えました。上手く根づくといいんだけどねぇ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おからの日々 | トップページ | 最近ハマっているもの。 »