« Fleisher Art Memorial | トップページ | なんと。。。 »

最近。。。

気がついたら長らくブログも更新しておらず、もう6月も終わりに近づいていた!
最近の私、通信教育の書道をはじめました。書道なんて、小学校の時習いに行ってたのと、高校の選択授業でとったっきり。別にこれという理由もないんだけど、やりたかった。
楷書はまだしも、行書とかになると『ん???』って感じでお手本見ながらまねて書いてます。

最近の私その2は、なんと服作りに挑戦しております。 小学校の家庭科からずっと、縫い物は母任せ。提出物も自分でやったことがなかった私。(だって、ミシン触られるのを母がいやがってたから。。。←これ、めちゃめちゃ自分に都合のいい理由)
服っていっても手始めにキャミソールを作り出したのだけど、なんせ説明が英語。図と電話の向こうの母をたよりに少しづつやってます。4月に旦那さんのいとこの奥さんから『Amy butler』の生地やバックのパターンを見せてもらって『かわいい!』と思っていたので、Amy butler の生地とパターンとチャコペンを買って始めました。
完成の日はいつか。。。未定。。。

食は相変わらずGreek yogurtにはまっていて、先日ブルーベリーとブラックベリーがマーケットで手に入ったので、またまたジャムを作り、共に頂いてます♪

« Fleisher Art Memorial | トップページ | なんと。。。 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

hyanちゃん どんどんバージョンアップ(?)してるね!
色々な新しいことにチャレンジしているところがすごい~。
ワタシは日々の忙しさを理由にして、(本当はそれほどでもないんだけど)なかなか新しいことができません~。
見習います。

いいね、いいね。私は今更ミシンを習いたいよ。そんなの不可能だけど。
ベビの服とか自分で作っている人がいてさ、それがかわいいんだなぁ。かわいい生地とか一杯あるしね。
書道もかっこいいよぉ。
がんばってねーっ

なぼちゃん
時間があるし、やってみよ!っていうだけでチャレンジしてます。子育てしてると忙しいだろうし、それだけで十分日々、新しいことに沢山チャレンジしてると思うよ!

かえるちゃん
ミシンはねぇ、ターゲットで衝動買いしちゃったの。ズボンの裾あげを1度しただけでその後地下に眠ってたんだ〜。『あのミシンはいつ使うの?』と聞かれ続けやっと使ってます(笑)
頑張るわよん♪happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fleisher Art Memorial | トップページ | なんと。。。 »