« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

生ボンジョビ

今日はESLの仲間が一人フランスへ帰ってしまうのでもちよりパーティー。
ケーキを焼いてきてくださる人も居て、おいしいひとときでした。
Getattachment137

















その後、アリーナフットボールのフィラデルフィアのチーム、『フィラデルフィアソウル』が優勝したので、パレードがありました。
なんと、オーナーのボンジョビも来るというので、ESLの後、行ってきました!

CDも持ってないくせにファンって言う程のものではないのですが、昔『アリーマイラブ』でボンジョビがゲスト出演していたのをみて、『かっこいい〜』と録画までしてみていた私。

生で見れるんだから行くしかない!と行ってきました。

Getattachment136
















右、黒いT−シャツのがボンジョビ。やっぱりかっこいい。。。heart04

収穫

今年はゴーヤになすにトマトにシソを作っています。シソは去年も作っていたけど、今年も豊作。トマトはミニトマトで細々収穫。ゴーヤもなすも立派なのが出来ました。
早速ゴーヤは『今日の料理』をみてゴーヤーチャンプルを。なすは翌日グリルしていただきました。おいしかった!good

Getattachment135_2
 

ペンキ塗り

少し前の話ですが、7月の最初の週末、独立記念日で金曜から3連休でした。
我が家はこの3連休を利用して、ペンキ塗りをしたのでありました。
引っ越してきて、リビングのペンキ以外は塗り替えようと話していたけれど、生活が落ち着いてくると後回しにされていたペンキ塗り。来月いとこが遊びに来てくれることになったので、いい機会を与えられたと重い腰をあげた訳です。
まず、最初はマスターベットルーム。薄いブルーだったけど、薄い薄いグリーンに。この色、出来上がりにかなり満足。そして、翌日はマスターベッドルームの仕上げと台所の下準備。そして最後の日曜に台所の仕上げ。台所はオレンジにしたんだけど、旦那さんからは『チーズステーキのソースの色みたい』と不評。色を決めるまでにかなりの時間を要したのに。。。ちなみにチーズステーキはフィラデルフィアの名物です。かなり重い食べ物なので、未だに試したことありません。残るはセカンドベッドルーム。う〜〜〜、いとこが来るまでに出来るかなぁ〜。。。

なんと。。。

前の記事で書いたとおり、通信教育の書道を始めたんだけれど、先週『明日書いて明後日送らないと届かない』ことに気がつき、ESLから帰ってきてせっせと書いて翌日旦那さんにポストに投函してもらってヤレヤレと思っていた。ところが、昨日帰ってきて玄関のドアを開けると見覚えある封筒が。。。『ん?これって出したんじゃなかった??』と思い手にとると、なんとTOKYO JAPANと書かなかったばかりに戻ってきてしまったのでした。。。。ショック〜っていうかなんてアホなことをしたのかしらと呆れ返ってしまったのであります。
ここのところ、バタバタしていたのも(言い訳)あってか色々と忘れがちです。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »