« ペンキ塗り | トップページ | 生ボンジョビ »

収穫

今年はゴーヤになすにトマトにシソを作っています。シソは去年も作っていたけど、今年も豊作。トマトはミニトマトで細々収穫。ゴーヤもなすも立派なのが出来ました。
早速ゴーヤは『今日の料理』をみてゴーヤーチャンプルを。なすは翌日グリルしていただきました。おいしかった!good

Getattachment135_2
 

« ペンキ塗り | トップページ | 生ボンジョビ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
暑いですがお元気ですか?

私もNJにいる時からバジルやミント、シソを鉢植えで育てて、今年もシソはこぼれ種からいっぱい芽が出ました。でもNJでは豊作だったのに、フィラに来てから虫に食べられてばかり。。。(ToT)しかも日差しが強すぎるのか上手に育ってくれません。
シソやハーブってちょこっとあると、すっごく便利ですよね☆

コメント、ありがとうございます。
しそ、虫食いの被害にあってるのですね。。うちも食べられてるもの少しありますが、幸いにも食べるのには困らないだけ残していてくれます。そう、ハーブとかって少しあると便利ですよね!

相変わらず日本在住者以上に日本らしい生活してますね~。
ナスやゴーヤって、上級者が作る野菜じゃないの? 難しくないの?

私もベランダでちょっとした野菜が作りたくて、最近 本を購入したよ。 手始めに簡単そうな小松菜でも作ろうと考えてます。早く取り掛からなくちゃ。

暑い日はそうめん食べて、日本の夏体験しています。confidentなすは苗を買って来て植えてたよ。(旦那さんが)お水やってるだけのように見えるけど。。。今日は、ゴーヤ食べます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンキ塗り | トップページ | 生ボンジョビ »