« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

偶然通りかかったお店で。。。

今日はお花のクラスのチラシを貼ってもらっている『whole foods』へまたチラシをお願いに行きがてら、そのエリアのコーヒーショップにもチラシを置いてこようと出かけた。
『whole foods』は基本的にオーガニックものばかりおいているスーパーマーケット。
まずはそこでランチを食べて、その後コーヒーショップへ行って、また『whole foods 』に戻って来て、買い物して帰るつもりだった。。。が、ランチを食べた後、近所にあろうと思われるコーヒーショップが見当たらない。。。ふと目に留まったのが、『The Expressive Hand』というポタリーペインティングのお店。ポタリーペインティングは素焼きの皿、置物、カップなどが売っていて、さらにそこで色づけできるお店。ここだったら、お花で使う器とか手頃な値段で見つかるかなぁと入ってみた。お花で使えそうなものは見つからず、帰ろうとした時、『そうだ!旦那さんの誕生日プレゼント!!!』というアイディアが浮かんで来てしまったlovely。。。。彼はマグカップと豚が好き。で、マグカップと豚の置物にペインティングして思いっきり私が2時間ほど楽しんで、はや3時過ぎ。。。コーヒーショップはまたにしようと再び『whole foods』へ。買いたいものかって帰ってきました。

夏休みで親子組や子供がペインティングしている中、私は一人黙々と塗っていました。私が塗っていたマグカップ。一人の女の子が興味を持ってくれてじっとみていたので『これ、好き?」と聞いたら『うん!すごくいい!』と答えてくれたけど、旦那さんが喜ぶのかどうかさだかではありません。。。

明日のクラスの準備はほぼ終えたのものの、夕飯作らなきゃいけない。。。何にしよう。。。

久しぶりの更新

なんと、8月も25日。1ヶ月近く更新していませんでした。。。夏バテもせず、いたって元気。
更新していなかった間、アメリカにて初歯科医院を経験し、お花のクラスもやり、日本からいとこが1週間遊びに来てくれたりとあれやこれやと忙しくしていました。

いとこが遊びに来てくれたお陰で、まだ行った事がなかった『ロダン美術館』『フランクリンインスティトゥート』『ランカスター』『フリーメイソン寺院』などなども行けて楽しかった♪
彼女の乗ったデトロイトからのフライトがなんとサンダーストームで降りられず、ハリスバーグに着陸。その後フィラデルフィアに飛んで来たというハプニングもあったけど、無事に到着して、無事に帰ったのでよかったよかった。coldsweats01

今週もまたお花のクラスが2日あるので頑張ります!

『目撃者』っていうハリソンフォードがでている映画の舞台になったランカスター。
電気もガスも車もつかわないアーミッシュの人々が暮らしています。
洗濯物が気持ちよく庭で泳いでいて、ちょっと羨ましかった。。

Getattachment148

















そして『ロダン美術館』大きさが私には丁度いい!


Getattachment145

















Getattachment144_2


















« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »