« 生ボンジョビ | トップページ | 偶然通りかかったお店で。。。 »

久しぶりの更新

なんと、8月も25日。1ヶ月近く更新していませんでした。。。夏バテもせず、いたって元気。
更新していなかった間、アメリカにて初歯科医院を経験し、お花のクラスもやり、日本からいとこが1週間遊びに来てくれたりとあれやこれやと忙しくしていました。

いとこが遊びに来てくれたお陰で、まだ行った事がなかった『ロダン美術館』『フランクリンインスティトゥート』『ランカスター』『フリーメイソン寺院』などなども行けて楽しかった♪
彼女の乗ったデトロイトからのフライトがなんとサンダーストームで降りられず、ハリスバーグに着陸。その後フィラデルフィアに飛んで来たというハプニングもあったけど、無事に到着して、無事に帰ったのでよかったよかった。coldsweats01

今週もまたお花のクラスが2日あるので頑張ります!

『目撃者』っていうハリソンフォードがでている映画の舞台になったランカスター。
電気もガスも車もつかわないアーミッシュの人々が暮らしています。
洗濯物が気持ちよく庭で泳いでいて、ちょっと羨ましかった。。

Getattachment148

















そして『ロダン美術館』大きさが私には丁度いい!


Getattachment145

















Getattachment144_2


















« 生ボンジョビ | トップページ | 偶然通りかかったお店で。。。 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

hyanさん、こんばんは♪
私も遊びに来ました。
アーミッシュと言えば、20代の頃、
「ステラおばさん」の本を2冊持っていて、
クッキーやパイなど作りました。
素朴で温かい味のするお菓子でした。
時代の流れに流されず、自分達の生き方を
貫いていて、色々苦労もあるでしょうし、
すごいことだと思います。
また遊びに伺いますね~^^♪

フリーメーソンの寺院、行きたいんですよね。もしもう一回行きたくなったら是非ご一緒に!

菜の花さま

覗いてくださってありがとうございます!
アーミッシュのベーカリーがダウンタウンにありますが、甘さも控えめでとっても素朴な味でした。ルバーブのパイを食べて初めてルバーブを口にし、ルバーブが出回った頃、はじめてルバーブジャムを作りました。
本当に時代の流れに流されずに生きるのってすごいことですよね。。。

一通り観光してから、ナショナルトレジャーで『フリーメイソン』という言葉を耳にして『あぁ、あれだ!』と思いました。
ハイ!行きたくなったら連絡します!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生ボンジョビ | トップページ | 偶然通りかかったお店で。。。 »