« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

Ruth and Raymond G. Perelman Building

旅行から帰って来て、翌日は食料買い出し、そしてその翌日。フィラデルフィア美術館の新しくできたPerelman Buildingに行って来ました。このビル、去年あたりにできたんだと思うんだけど、一度も行った事がなかったので、やっと行けた!!!
中は素敵でした♪
この日、見たのは、カルダーさん(建築家)のジュエリーとキルト、山本寛斎のコレクション。
膨大な数だと疲れてしまうけれど、私には丁度いい量でした。

美術館内の廊下。素敵な彫刻などが置かれています。

Getattachment23























Getattachment24






















Getattachment25






















Getattachment26

バケーション

先週1週間は旦那さんがお休みをとったので、のんびり出かけてきました。
最初は、欲張ってアリゾナに行こうかとも話していたのだけど、来月日本に帰る私としては痛い出費。なので今回は近くのMt.Pocono近くに行ってきました。

お昼前に出発。行きがけに目的地近くにあるアウトレットへ。
30ドルでジージャンを買っていざホテルへ。
平日だったからか、おだやかな雰囲気が。観光客も少なくてよかった!
これが、泊まったホテル。

Getattachment15
















翌朝旦那さんは走りに出かけて行きました。朝はこんな感じ。

Getattachment13
















まだ葉は完全に色づいてはいないけど、ところどころ黄色になっていてきれいだった!
この日は朝からテニス。お客さんも少ないからか使い大放題、予約なし。贅沢だわ〜。

Getattachment14

















その後、近所の滝へ。ペンシルバニアのナイアガラと言われているそう。
マイナスイオンいっぱいで元気になった気がしました。

Getattachment18
















Getattachment19






















Getattachment20






















翌日は、筋肉痛にもかかわらず、ミニゴルフ、卓球、を楽しみ、近所のクリスマスショップで一足はやくクリスマスグッズを購入。

最終日はまたまたアウトレットにより、本格的にお買い物を楽しみ、帰宅しました。

車で2時間ほどで行ける緑いっぱいのきれいな所でした。

我が家のコレクションⅡ

はや10月。フィラデルフィアはすっかり涼しくなっております。っていうか夜は寒いです。
ちなみに昨夜は12度くらいしかなく、American Sign Languageの帰り道は持って行ったセーターを着て帰ってきました。このまま冬一直線なのか。。。ちょっと寂しい。

10月に入り、ご近所はボチボチ秋のデコレーションをはじめていらっしゃいます。
ハロウィーンもあるしね♪ ハロウィーンデコレーションはまだしていませんが、
家のリビングは秋の色紙になりました。
この色紙、大和絵でご活躍されていた先生から結婚祝いに頂いた物で、12枚あり、毎月変えております。10月は栗。あぁ〜母が作る栗寄せが食べたい。。。

Getattachment11



« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »