« 我が家のコレクション1 | トップページ | バケーション »

我が家のコレクションⅡ

はや10月。フィラデルフィアはすっかり涼しくなっております。っていうか夜は寒いです。
ちなみに昨夜は12度くらいしかなく、American Sign Languageの帰り道は持って行ったセーターを着て帰ってきました。このまま冬一直線なのか。。。ちょっと寂しい。

10月に入り、ご近所はボチボチ秋のデコレーションをはじめていらっしゃいます。
ハロウィーンもあるしね♪ ハロウィーンデコレーションはまだしていませんが、
家のリビングは秋の色紙になりました。
この色紙、大和絵でご活躍されていた先生から結婚祝いに頂いた物で、12枚あり、毎月変えております。10月は栗。あぁ〜母が作る栗寄せが食べたい。。。

Getattachment11



« 我が家のコレクション1 | トップページ | バケーション »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

hyanさん、こんにちは♪
大和絵の色紙、しっとりした絵で素敵ですね♪
私も父からもらった掛け軸に季節の色紙を飾っています。
季節ごとに絵を入れ替えるのも楽しいですよね。

ハロウィンね。日本でもカボチャグッズを飾ってあるお店が年々増えてくよ。でも、なんだか日本のハロウィンってどうも「よその国からの借り物」の雰囲気があるんだよね。本場のハロウィンは 盛り上がるんだろうなぁ。レポート楽しみにしてます!

コメントありがとうございます。
本当に月々色紙を変えると日本のその月の行事など身近に感じられて楽しんでいます。

なぼちゃん、近所の子はハロウィーンパーティーに出かけるのか、あんまりお菓子も貰いにこないんだよね。来るのはちょっと離れて住んでいる子らかしらん。
うちもそろそろハロウィーングッズを飾らなきゃ!

はじめまして。日本からほんの3週間ほど前にフィラデルフィアに移り住みましたYUKINKOと申します。
生け花が好きでこちらでもできないかなぁと生け花のクラスを探してました。よかったら詳しいことお聞かせください。
素敵な大和絵ですね。秋だなぁ・・・

コメントありがとうございます。3週間まえにフィラデルフィアにいらっしゃったとこのと。
なにかお困りのことなどありましたら、なんなりとおっしゃってください。
生け花クラスについてですが、月2回ほど自宅でクラスを開いています。土曜日がメインですが、スケジュールはフレキシブルに対応できますので、ご都合にあわせてお稽古しています。
詳しい場所、連絡先はメールで送らさせていただきます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のコレクション1 | トップページ | バケーション »