« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お雛様 第一陣

 昨日は仕事をしていたので今日はどこかにでかけたいなぁと思っていたのにあいにくの雨。
それじゃぁ、と重い腰をあげてシャワールームの掃除をしました。どこの掃除が嫌いって私はシャワールームの掃除が嫌いなのです。タイルの目地とか、カーテンの内側の掃除とか、ささっと終わらないから。やらなきゃ、やらなきゃと思いながら後回しにしていた。。。

ところで、今朝、母と電話で話していたら『お雛さまを明日飾らなきゃ』と言われて、私も飾ろうと義姉にもらったお雛さまを飾りました。お雛様グッズと言えば、色紙と義姉の親戚から頂いた手作りのタペストリーと義母から頂いた『てぬぐい』。数えてみたら結構ある! デコレーションしようっと♪

昨日のクラスで使ったお花を小さめの花瓶に。 桜の枝もあるんだけど、お花がちゃんと咲くかしら。アメリカでは桃の花が手に入らないんです。

Getattachment36

ある日のお昼

春のような暖かいある日。 ある教会で開催されるコンサートに行ってきました。毎週同じ時間に地元のアーティストが演奏するというもの。 今回はカーティス音楽院の学生さんの演奏とのこと。『これは行かねば』と意気込んでおりました。3年も居て、はじめて聞きに行ったのです。
ちなみにこのコンサートはFREEdollar!!!勿論、少しのお金を寄付して帰ってきましたが。
カーティスの学生さん、世界の『よりすぐり』と言っていいくらいの方々です。みんな奨学金をいただいて勉強しているのです。奨学金をもらえる=能力がある  というわけで、
内容も十分満足いく物でした。クラッシックの知識はほとんどゼロの私でもそう感じました。
ちなみにオバマさんの就任式の際、ヨーヨーマと演奏していた黒人の男性はカーティスの卒業とのこと。

こんな家から近くで、しかもFREEでいい音楽を聞く事ができるなんて、幸せconfident また行こうっと。

ついに。。。

週末から少しあたたかなフィラデルフィアです。
その週末の土曜日、事情があって少しお休みしていたお花のクラスの再開。お陰様で午前も午後もクラスがありました。久しぶりということと、初めての方が4名も来てくださって、少々緊張しておりましたが楽しく終えられました。
そしてその翌日、ついに来てしまった私の誕生日。はい、節目の年となりました。(お友達はご存知のとおりconfident)どこかに行こうと考えていましたが、なんだかだらけてしまいお家でのんびり。でも、1日なんでも私のいう事を聞いてくれた旦那さん。(これが一番うれしかったりして)お夕飯も私のリクエストのとおり『お寿司』 巻き寿司と握りを作ってくれました。
夕食の後は土曜日の夕方買いに行ったケーキを食べて終わりました。 ちなみに左手の小さめのが旦那さんが食べたいと買った『ティラミス』右が私が食べたいと買った『レモンメレンゲタルト』。初めてこのお店でケーキを買ったのですが、タルトは激甘でした。
そして、ろうそくの数ですが、年齢には関係しておりませんのであしからず。wink

なんだか、若かりし頃は今の私の年齢を聞くと、ものすごく大人!っていう感じがしていた。
もう少し年齢の通りの大人の女性に近づかなければ。。。フェミニンな雰囲気をめざしたいです。内面も外面も!

Img_2392

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »