« ついに。。。 | トップページ | お雛様 第一陣 »

ある日のお昼

春のような暖かいある日。 ある教会で開催されるコンサートに行ってきました。毎週同じ時間に地元のアーティストが演奏するというもの。 今回はカーティス音楽院の学生さんの演奏とのこと。『これは行かねば』と意気込んでおりました。3年も居て、はじめて聞きに行ったのです。
ちなみにこのコンサートはFREEdollar!!!勿論、少しのお金を寄付して帰ってきましたが。
カーティスの学生さん、世界の『よりすぐり』と言っていいくらいの方々です。みんな奨学金をいただいて勉強しているのです。奨学金をもらえる=能力がある  というわけで、
内容も十分満足いく物でした。クラッシックの知識はほとんどゼロの私でもそう感じました。
ちなみにオバマさんの就任式の際、ヨーヨーマと演奏していた黒人の男性はカーティスの卒業とのこと。

こんな家から近くで、しかもFREEでいい音楽を聞く事ができるなんて、幸せconfident また行こうっと。

« ついに。。。 | トップページ | お雛様 第一陣 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
お元気ですか?お手紙ありがとね!!
お花でお仕事、夢の実現ですね。
また遊びにきます!

お久しぶり♪
元気にしてるかしら。
日本に帰った時は会いたいわ♪
去年は一度も帰れなかったの。。。
今年は絶対帰るのだ!!

hyanさん、お誕生日おめでとうございます♪
フェミニンな女性・・・憧れるけれど、
私は正反対な感じです(泣)
美しくなるために、ずっと目標を持って
努力し続けること、大事ですよね。
私もhyanさんの目標を見習って、
もうちょっとお洒落に努力をしようか、
と思っています。
素敵な音楽会にも行かれたようで・・・
音楽を聴いたり、絵を見たり、本を読ん
だり、内面を磨く努力もしないと、
とhyanさんのブログを読みながら
思いました^^♪

コメントありがとうございます。
アメリカに来てからというもの、本当にジーンズにTシャツスタイルの毎日で、履く靴もレンガの歩道を歩くとなると、スニーカーが一番で結局『お決まり』スタイルに。。。『キチンとカジュアル』がもともと好きなのですが、そのキチンとが抜けてます。菜の花さんはセンスもよくて、お洒落を努力されなくても十分ですよ!お教室で素敵な器に素敵なお料理を盛りつけするだけでも、十分内面を磨かれていると思います!美術館で絵を見ているのと同じだもの!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに。。。 | トップページ | お雛様 第一陣 »