« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

久しぶりに。。。

少し時間が出来たので、なんだか余裕が出来た感じで『おいしいものを作ろう!』と久しぶりに『シュークリーム』など作ろうかと朝から張り切っていました。
カスタードクリームにはやっぱり豆乳より牛乳よね〜、と牛乳を買いに走った訳です。

ドーを作りながら、『いつぶりだろうなぁ〜』とか考えながら、調子良くオーブンにいれて、眺めていました。眺めても、眺めても、ドーが膨らまない。たぶん卵が多かった模様。
がっかりムードを漂わせながら、『でも、膨らまなかっただけで、味はわるくない!』となんだか無理矢理『よし』として、カスタードクリームにとりかかりました。
幸い、クリームは上出来confident
生クリームとカスタードのダブルクリームでしぼんでるドーにつけて頂きます。

ほっとするひととき

今日は西海岸に住むお友達から電話をもらって久しぶりに話ができた。
子育てに追われ忙しいところ電話をくれたのに、ほとんど私が一方的に話した感じ。ごめんよ。でも心が和み緩んだ感じ。ありがとう。友達ってありがたい。confident

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »