« ご近所 | トップページ | Washington DC »

結婚式

先週金曜日から、結婚式に行ってきました。 場所はワシントンDCから少し南のアレキサンドリアの少しまた南。 私にとっては初めて招待いただいたアメリカでの結婚式。新郎は旦那さんの研究室で働いてくれていたJ君。彼は今お医者さんになるために勉強中。この9月からメディカルスクールに行く予定です。新婦はDちゃん。フィラデルフィアのlawスクールに行っていて、去年めでたく弁護士の試験に合格。今はDCのローファームで働いています。

金曜はリハーサルディナー(結婚式前夜に親戚や親しい人を招いての夕食)に招待いただき、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

翌、土曜日の結婚式はスタートが5時半だったので、日中はホテルからすぐにある『Mount.Vernon』へ。ここはアメリカ初代大統領、ジョージワシントンの家があるところ。
プランテーションの経営もやっていたジョージワシントン。敷地内には靴専門に作る人の家や、鍛冶屋、温室を保つために火を焚いていた人の家などもあり、とにかく広大な敷地。
そしてすばらしい眺め。

Img_2706













これが正面からみたお屋敷。この中に入るのにすでに写真をとったところあたりから列ができていて、私たちは諦めました。

Img_2715


















Img_2720













鍛冶屋さん。実際に『くぎ』などを作ってみせてくれます。

Img_2726













これがお屋敷の裏にまわった時の景色。昔の絵を見ると、このポトマックの川に帆船がいました。

Img_2732













そして敷地内にはジョージワシントンのお墓もありました。右がジョージ。左が奥さんのお墓。その奥の扉には身内の人が眠っているとか。

Img_2733













お屋敷の中を見たり、もっと展示物をしっかり見ようと思ったら丸一日かかりそうでした。

3時過ぎにはここを出て、ホテルにもどり、いよいよ結婚式に向かいます。

Img_2738













会場はこんな感じ。教会での式もなく、手作り結婚式と言う感じで、とてもよかったです。
Img_2770













DちゃんはKoreanAmerican。指輪の交換の後、韓国の結婚の儀式が始まりました。
韓服に着替えたJ 君と Dちゃん。屏風の前に座るご両親に挨拶をします。
J君はAmerican。韓服を着て、お辞儀もし、一生懸命にやっている姿に、Dちゃんを大事にする気持ちが伝わってきました。

とてもリラックスした雰囲気で、とてもよかったです。

« ご近所 | トップページ | Washington DC »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所 | トップページ | Washington DC »