« 結婚式 | トップページ | 一時帰国 »

Washington DC

結婚式の翌日はさすがにのんびり起きて、11時近くにチェックアウト。
この日、家の近くではodondeというお祭りがあり、通行止めもあり、車も駐車できないほどなのでワシントンDC見物しました。
DCはこれで3回目。1度目はほとんど車で通っただけなので、カウントしないのかな。。
今回の私の目的はリンカーンメモリアル。旦那さんの目的はジェファソン記念館。
まずはリンカーンメモリアル。あぁ、ここが、マーチンルーサーキング牧師が演説したところなんだ!と感動してから桜の季節はとっても素敵だろうに、と池の周りをてくてく歩いて、トーマスジェファソンに会いに。Img_2792



















Img_2793



















Img_2795













Img_2802


















ここでしばらく涼んで、今回は国立アメリカ歴史博物館へ。
ほんとうにヴァージニアの日差しは強い。。。
日陰日陰を探しながらたどり着きました。 ここはスゴい人。映画、Night at the Museumのせいかしら。。。

3階にはモハメドアリの使ったグローブ、ビルクリントンのサックス、オズの魔法使いでつかわれた赤い靴、などなどが展示。
Img_2807













同じ3階のフロアーにはリンカーンがかぶっていた帽子が。。。おぉぉぉぉ、と感動。

Img_2813













あまりの人で疲れてしまいました。 ここから車を停めたところまで歩く元気はなく、タクシーにのり車をひろって、いざフィラデルフィアへ。
Img_2825













渋滞にも巻き込まれず順調にたどり着きました。
あぁ〜、中身の濃い3日間でした。

« 結婚式 | トップページ | 一時帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アメリカでの生活、なにもかも羨ましいです。

どの写真も新鮮で珍しいものばかり、みな普通
に異国で生活していてすごいですね。

旅行でしか行ったことがないので、そこでの生
活にはあこがれます。

また珍しいものを紹介してください。movie

hyanさん、お久しぶりです♪
マーチン・ルーサー・キング牧師が演説した広場!
大学生の頃心を打たれ、必死で彼についての本を読んだことを思い出しました。
今の日本の自民党政治は混迷を極め、皆が私利私欲に走っているようにしか見えない状況ですが、高い理念と情熱を持った政治家に現れてもらいたいものだと、思います。
ワシントンDCってアメリカの歴史を感じられる素敵な土地ですね。アメリカに旅行するなら行ってみたいです♪

↓クレマチスの生けこみとても涼しげで素敵でした♪

コメントありがとうございます。
昨日、もどってきました。
今回の一時帰国で、海君にも会うことができてよかったです! 

お返事大変おそくなりもうしわけありません。実は日本に一時帰国していて昨日フィラデルフィアにもどりました。
日本の暑さにびっくり。2年ぶりの帰国、あっという間でした。

あっという間の日本滞在1ヶ月でしたね。

話が出来てうれしかったです。お土産も
ありがとう。

またアメリカでの生活、頑張ってください。
そして楽しんでください。

日本は盆休み真っ最中、連日酷暑日で
もうバテバテです。

海もご飯くれー、と叫べばいいものを。

いつぞやは夜中に海のお腹の音で目が
覚めました。完全にあげ忘れでした。

コメントありがとうございます。
名古屋はやっぱりまだ暑いのですね。
フィラデルフィアも暑いと思っていましたが、今回帰って名古屋の方がずっと暑いと実感しました。夏バテなどされませんようご自愛ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式 | トップページ | 一時帰国 »