« アメリカで歯医者に行く(Root Canal Treatmentの巻) | トップページ | Valley Forge »

自由の女神

少し前になりつつあるお話。あぁ、まだ日本の出来事を書けてない。。。

もうすぐ2週間前になりますが、母が帰国する時ニューワーク空港まで送って行ったので、帰りに『ミツワ』に寄って買い物をしました。日本から帰ったばかりなのに、なんだか買うものってあるのよね。。。やっぱり生もの持って帰って来れないし。ミツワは2度目。クーラーボックス必需品。お刺身などなど買い込みました。中でも特に美味しかったのは、『中トロ』!!
歯の治療中の私にはとってもいい食べ物でした。旦那さんはタコの刺身を食べてました。

そうそう、日曜日のミツワはお昼過ぎまでお酒が買えないんです。しりませんでした。

今回もマンハッタンの中に入ることはできず。。。っていうか予定にも入れてなかったんだけど、自由の女神くらい見て帰ろう!ってことになり、見てきました。後ろ姿だけ。。。

帰りは想像以上の渋滞に巻き込まれ、3時間近くかかってしまいました。

というわけで、後ろ姿です。

Img_3056

« アメリカで歯医者に行く(Root Canal Treatmentの巻) | トップページ | Valley Forge »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こちらには郵便局の近くに「ミマツ(三松)」
がありました。そちらにも、と思ったらミツ
ワ、まさかですよね、あの田舎のミマツスーパーは・・・。

ミツワはまるで日本なんです!スーパーの中にフードコートもあって、おうどんやトンカツ、ラーメン、定食などなどが食べれたり。日本の和菓子屋さんや洋菓子やさんも少し入ってます。ここにくると、財布の紐が緩みすぎて、困ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカで歯医者に行く(Root Canal Treatmentの巻) | トップページ | Valley Forge »