« 初アメリカ | トップページ | アメリカで歯医者に行く(Root Canal Treatmentの巻) »

観光

前の記事につづき、母いる間の観光についてです。
フィラデルフィアって、マイナーな都市というイメージが日本の方にはあるみたいなのですが、
意外と沢山見るものがあるんです。
まず、私が母を連れて行って『ものすごく活気があって楽しい』と言っていたのがReading Terminal Market.丁度アーミッシュフェアーをやっていて、彼らがつくるソーセージサンドイッチを食べました。これまた、絶品!!!アメリカでの食べ物が母に合うかが一番心配だったのですが、彼女ペロリと完食。
これが、そのマーケット。八百屋、肉屋、魚屋、パン屋、チョコレート屋、花屋などなど沢山のお店が集まってます。

Img_2936













ここから足をのばして、Love parkで記念撮影。あいにく、写真は、love parkから見える美術館。でも、サイトをリンクしておきます。興味のある方、どうぞ。

Img_2939


















その後、フィラデルフィア美術館の新しい美術館(Perelman building)へ。丁度、昔のドレスの展示もあって、母大喜びでした。

ある日の観光の一日でした。

« 初アメリカ | トップページ | アメリカで歯医者に行く(Root Canal Treatmentの巻) »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お母さん、順応性が高いですね。

そういえば世界的に有名なフィラデルフィア交響楽団、
そこの場所でしたね、歴史のあるすごいところです。

私も母にはびっくりしました。
そうなんです。フィラデルフィアって歴史あるところなんです。ちなみに我が家、築80年近いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初アメリカ | トップページ | アメリカで歯医者に行く(Root Canal Treatmentの巻) »