« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

マンハッタン3日目/4日目

3日目は夜にブルーマンを見に行く予定だったので、車でマンハッタンに入りました。
セントラルパークをぐるっと一周ドライブして、劇場近くの駐車場へ。

やっぱり黄色のキャブ目立ってました。それにしても、マンハッタンを運転するのってすごく大変そうだった。。。

Img_3148














Getattachment39













Getattachment40














駐車場に車を入れてから、地下鉄でMOMAまで。途中、紀伊国屋でお買い物。欲しい本を買って、いざMOMAへ。
建物の中も素敵。。。

Img_3175


















Getattachment41














丁度モネの特別展もやっていて、睡蓮の大きな作品も見れました。

フランクロイドライトのデッサンも見れたし、モネも見れたし、ピカソも見れたし、私のみたかったデザインも見れたし、満足。

5階のカフェで旦那さんはMOMAサンデーを私はピスタチオサンデーを食べて、休憩。
美味しかったです。

MOMAを堪能した後は、源吉兆庵で和菓子を購入。NJのミツワかNYCでしか手に入らないからね、少々お高くても買ってしまう。。。

そしてその向かえのメトロポリタン美術館のお土産物やさんでクリスマスグッズを購入。。

やっぱりお買い物しちゃいますよね。。。confident

その後、この日の目玉!劇場近くのレストランで夕食をすませ、いざブルーマンショーへ!!!言葉を全く発しないのにものすごい表現力でまたユーモアにあふれていてとってもよかったです。

帰り道のリンカーントンネルがDetourになっていて少々迷いましたが、無事ホテルに到着して無事3日目終了。

4日目はあいにくの雨。ブルックリンをドライブしてミツワで買い物して帰ろうかなぁと思っていたけれど、雨だし、アウトレットに寄って帰ってきました。

この日からボストン、NYC、フィラデルフィアは、ぐんと気温が下がり、NYCの北あたりではみぞれが降っていました。
あの日から最高気温が5、6度。。。そして雨。すっかり冬です。

マンハッタン2日目

2日目は恐竜の骨が見たかった私の希望で自然史博物館。骨、沢山ありました。

Img_3136


















とにかく広いので3時間以上はいたかも。。。本当にいたんだなぁ、この恐竜たち。。。
他の動物たちもいますが、展示の仕方が素晴らしい。本当に素晴らしい博物館でした。

その後、ある映画でつかわれたカフェでお茶して(けっこうミーハーconfident
かなり南下してトリニティーチャーチへ。ちょうどウォール街の入り口にあります。

Img_3144













その後、欲しかったチョコレートをゲットして、韓国料理を食べて2日目終了。


初マンハッタン

いつも遠目に見ていたマンハッタン。やっと行ってきました。今回3泊4日。フィラデルフィアからは日帰りする方も多いけれど、3年居ても結局行かなかったので思い切って長居してみました。泊まったのはマンハッタンではなく、ニュージャージー側のSecaucus. ものすごく大きいモールの中に沢山ホテルがあって、その中の一つHamton Inn に泊まりました。いわゆるビジネスホテル。駐車場もタダだし、寝に帰るだけだし、エコノミーなホテルにしました。
ホテルから歩いて2分程の所にバス停もあって、マンハッタンのポートオーソリティーまでは空いていれば15分程で行けます。なのでものすごく便利!

ホテルに到着後、バスに乗ってマンハッタンへ。そして姪が夢見る国連へ。Img_3114















その後は歩いてJane Packerのお店へ。お花のクラスをとろうかなと考えているフラワーデザイナーのお店です。

そしてお決まりのロックフェラー、タイムズスクエア。
Img_3128














Img_3121_2














タイムズスクエアにあるM&Mのお店が楽しくて。。。

Img_3131














そしてポートオーソリティー近くでハンバーガーを食べ、ホテルへ。
このハンバーガー美味しかった。
店の名前も覚えてないけれど、ニューヨークタイムズのビルの真下です。

1日目、無事終了。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »