« マンハッタン2日目 | トップページ | ハロウィーン »

マンハッタン3日目/4日目

3日目は夜にブルーマンを見に行く予定だったので、車でマンハッタンに入りました。
セントラルパークをぐるっと一周ドライブして、劇場近くの駐車場へ。

やっぱり黄色のキャブ目立ってました。それにしても、マンハッタンを運転するのってすごく大変そうだった。。。

Img_3148














Getattachment39













Getattachment40














駐車場に車を入れてから、地下鉄でMOMAまで。途中、紀伊国屋でお買い物。欲しい本を買って、いざMOMAへ。
建物の中も素敵。。。

Img_3175


















Getattachment41














丁度モネの特別展もやっていて、睡蓮の大きな作品も見れました。

フランクロイドライトのデッサンも見れたし、モネも見れたし、ピカソも見れたし、私のみたかったデザインも見れたし、満足。

5階のカフェで旦那さんはMOMAサンデーを私はピスタチオサンデーを食べて、休憩。
美味しかったです。

MOMAを堪能した後は、源吉兆庵で和菓子を購入。NJのミツワかNYCでしか手に入らないからね、少々お高くても買ってしまう。。。

そしてその向かえのメトロポリタン美術館のお土産物やさんでクリスマスグッズを購入。。

やっぱりお買い物しちゃいますよね。。。confident

その後、この日の目玉!劇場近くのレストランで夕食をすませ、いざブルーマンショーへ!!!言葉を全く発しないのにものすごい表現力でまたユーモアにあふれていてとってもよかったです。

帰り道のリンカーントンネルがDetourになっていて少々迷いましたが、無事ホテルに到着して無事3日目終了。

4日目はあいにくの雨。ブルックリンをドライブしてミツワで買い物して帰ろうかなぁと思っていたけれど、雨だし、アウトレットに寄って帰ってきました。

この日からボストン、NYC、フィラデルフィアは、ぐんと気温が下がり、NYCの北あたりではみぞれが降っていました。
あの日から最高気温が5、6度。。。そして雨。すっかり冬です。

« マンハッタン2日目 | トップページ | ハロウィーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

アメリカを堪能、もう冬ですか。こちらはやっと秋に。

NYCは大好きな街、またゆっくりと行って見たいです。

そうなんです。今外は4度。でも明日から少し暖かになるみたいです。雪が降ったりまた暖かになったりアメリカのお天気は忙しいです。

旅行とても楽しそうです。ブログのデザイン変わりましたね。でもアジアンチックなままですね。ブルーマンとはいったい誰のことでしょう?超有名人なのでしょうか?

こんにちは。small talkerさんの台湾も楽しそうでした。いいなぁ、アジア。きっと、日本に戻ったらコテコテのアメリカンなデザインのブログになるかもしれません。confidentブルーマンはオフブロードウェイのミュージカルなんです。www.blueman.comで見てみてください。日本でもやることもあるみたいです。

hyanさん、こんにちは!pig

NY,結局アメリカにいる時に行けなかったので
ブログ記事堪能させていただいていますhappy01

MOMA,行ってみたかった・・・
ミュージアムショップも。

そして、ミツワ、源吉兆庵、アウトレット・・・懐かしいですdelicious

クリスマスに向けて盛り上がるアメリカ、そろそろ飾り付けですねxmasheart04

私も結局フィラデルフィアに3年以上いても一度も行かなかったので思い腰をあげて行ったんですよ〜。明日はハロウィーンです。ハロウィーンが終わったらサンクスギビングがきて、クリスマスが来て、あっという間に新年が来そうで。。。あぁ〜、とため息がでています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンハッタン2日目 | トップページ | ハロウィーン »