« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

last minutes

クリスマスまであと2日。昨日はお隣の奥さんから手作りクッキーを頂きました。去年も頂いたんだけど、これまたおいしいので二人でぱくついています。
私も月曜にお友達とあったので、朝クッキーを焼いてプレゼント。家にはクッキーだらけ。confident
我が家からはお隣へお花をプレゼントしました。

Dsc_0013











みなさま素敵なクリスマスを御過ごしください。xmas

フィラデルフィアに大雪が。。。
土曜の夜中から始まって日曜の朝まで降ってました。1996年ぶりの街の歴史で2回目の大雪らしいです。そんな大雪のなか、生け花クラスに来てくださった生徒さん。ありがとうございます。

今朝家の前を雪かきをして(旦那さんが)車の周りを雪かきしているのを家からみてたら
やっぱり30センチ以上はつもってた。。。すっと溶けないくらいしばらく寒い気温が続きそうです。あああぁぁぁぁぁ。外にでかけるのがおっくうになる。

でもね、ニュースを見ていたら、この雪の中でもショッピングモールに買い物に行く人が結構沢山いるんです。クリスマスまえの最後の日曜だからね、仕方ないのかなぁ。それにしても、
動じないのね、このくらいの雪じゃ。。。。

土曜の夜の我が家のデッキ。壁の鉢を置くでっぱりにツリーみたいに積もっててかわいい。xmas

Dsc_0055














日曜の朝。我が家の前に駐車している車、完全に埋もれてます。。。
Dsc_0060

寒い。。。

今日の最高気温0度。。。お昼でもマイナス気温です。
晴れているのだけど、そのお日様の顔にだまされて、外に出ると大変な目にあいます。
テレビで気温を確認して、帽子かぶって手袋して。

だんだんクリスマスが近づいてきます。
私のささやかなクリスマスコレクションです。結局小さなものばかり集めてしまいます。confident

フィラデルフィアに去年から来るようになったドイツのクリスマス市で今年買ったもの。一目惚れして買っちゃいました。

Dsc_0056











左のサンタは去年、バケーションで出かけた先で。右はニューヨークに行った時に手に入れました。オーナメントなのですが、ツリーにはぶら下げず飾ってます。

Dsc_0053









左のクルミ割り人形もオーナメント。これもクリスマス市。右はニューヨークで。

Dsc_0051














これもオーナメントです。メトロポリタン美術館のお土産物屋さんで買いました。

Dsc_0049










今年はもう買わない!来年また買おうと心しています。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »