« 新年 | トップページ | 寒っ。 »

今年は。。。

今年の私の目標。1- 英語をもう少しまじめに勉強する。2-車の免許をとる。
以上2つ。最近はお花に来てくださる方も日本の方が大半を占めていて全く英語を話す機会がない。。。nativeのお友達と会ってしゃべりまくるのも月1度か2度程度だし。。。
で、『ゆるやかな出だし』ということで週単位で習得する単語の本から毎日3つ単語覚えています。とりあえずまだ続いています。(笑)

あぁ、勉強しなきゃ!と思う場面は多々あって。ちょっと真面目にやろうと心に誓った私でした。。。

2の車の免許ですが、実際には今住んでいるセンターシティでは車がなくても問題なく生活できていて、困る事はないのでただの目標です。

さぁ、やるぞ〜!!



« 新年 | トップページ | 寒っ。 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

目標を持つことは大事、頑張ってください。

この年になると、1日1日が目標です。お互い
頑張りましょう。

はい、コツコツ頑張ります!!
結局積み重ねなんですよね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 | トップページ | 寒っ。 »