« 今年は。。。 | トップページ | Philadelphia auto show »

寒っ。

またやってきました。寒波。今朝は−7度くらいだったんじゃないかな。一日マイナスでした。
今日は、旦那さんのところで働いてくれているポスドクのJさんの最後の日。
ということで、お別れランチに私も参加してきました。
彼女が来たのは2年半前の夏。旦那さんを韓国に置いて子供も二人つれてやってきました。
最後の1年くらいは旦那さんもこちらに来ていたけれど、自分で決めてきたこととはいえ、どんなに心細く、大変だったろうかと思います。
そのランチで食べたデザート。美味しかった。ちなみにランカスターストロベリーなんとかっていうもので、いちごのショートケーキと、ストロベリーアイスクリームとチョコムースみたいのの3種類が一皿にのっています。私の中ではフィラデルフィアで食べたケーキの中で一番おいしかったかも。お料理も塩が強くなく、おいしかったし。
デザートだけでも食べに行きたいなぁ。。。
ちなみに場所はLoews Hotel の中のレストラン、SOLEFOODです。(1200 Market Street)

次にJさんと会う時は韓国か、日本か、アメリカか。。。。どこで会えるのかなぁ。。。

« 今年は。。。 | トップページ | Philadelphia auto show »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

聞いただけで寒くなってきました。こちらは寒い
と言ってもマイナスになったのはほんのわずかです。

いろいろの人たちと知り合いになり、ますます世界
感が拡がりとてもいいことですね。

冬に日本に帰っていないのでわかりませんが、次に冬に帰る時には『暖か!』と感じるのでしょうか。楽しみです。

本当に色々な方がいらっしゃって、刺激をいただいております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は。。。 | トップページ | Philadelphia auto show »