« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

記録

フィラデルフィア、今シーズンのトータルの積雪。なんと70インチ→177cmsnow 記録だそうです。 週末に降った雪も溶けぬうちに火曜の夜から水曜にかけて降りつづけて。。。
昨日も今日もいつも使うバスはストップ。ニュースみていたら、あのナイアガラの滝があるバッファローのトータル積雪も超えてるらしい。。。。
昨日も今日も晴れsunてるけれど、雪は溶けず。。。道に駐車してる車は出られず、みんなお家にいるのかしら。。。学校もお休みだし。。。大変な1週間だった。。。また月曜にちらりとふる予報がでてるけれど、もういいです。雪。

そんな天気の中、私がアメリカらしいと思ったのが、お天気ニュースで、『今日の雪は湿っていて重いので雪だるまつくるのに適していますsnow!!!!』を聞いた時と、雪でアイスクリーム(かき氷ののりだね!)作って(コンデンスミルクとか、バニラとかいれてた)食べているのを見た時eyeeye日本のお天気ニュースじゃ考えられないなぁと思ったのでありました。どんな状況も楽しくしてしまうアメリカの人たち。見習いたいところでもあります。

あまりに雪だるまを楽しそうに作ってるので、私も裏の雪で!と思ってやり始めたけど、
挫折。。。

Img_3238

Philadelphia auto show

1月30日から始まったPhiladelphia Auto Show に行ってきました。
毎年やっているのだけど、行ったのは初めて。
別に我が家は車に凝っている訳でもなく、高級車に強いあこがれもあまりなく、『走ればいい』という感じでこだわりがないのですが、我が家のJeep、壊れそうなんです。

旦那さんが危機感を覚えたのは確か去年の春あたり。空港近くのホテルで仕事があって朝はやく出かけた旦那さん。 何事もなく出発した15分程後に電話がかかってきました。『Jeep が死んじゃった。。。』私『はっ?』 幸いにもAAA(トリプルA→日本のJAFみたいなの)に入っていたので車を引っぱりにきてもらえましたが、自分が今居る場所を説明するのに一苦労した様子。運悪く朝早いハイウェイ。クラクションならされっぱなしっだったそうな。
あれから、部品を交換して生き返った我が家のJeepちゃん。
その後、大きなトラブルもなく来ておりますが、極寒の日にはやっぱり道で止まっちゃった事があって。

そんなこんなで、個々のディーラーに行かなくてもいっぺんにいろんな車が見れて、触れて、乗れるauto showに行きたかったらしく、行って参りました。
私も『こんな高級車の運転席に座れることも将来あるまい』とキャデラックやヴュイック、ベンツなどなど座ってきました。

真剣にメジャーとか持って来ていてトランクのサイズをはかっているおばさまや、触りたい放題触っても怒られないと知っている子供たちや、車好きのおじ様たち、いろんな方がいらっしゃいました。

一通り見て、お腹が減ったのでチャイナタウンへ。最近の私たちの行きつけ『SangKee 』でランチ。相変わらず美味しく、大満足なランチでした。

我が家の車はどうなることやら。アメリカの免許を持っていない私には、発言権はまったくない様子です。
あぁ、Jeepちゃんよ。もう少し頑張って走っておくれ〜。rvcar

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »