« 寒っ。 | トップページ | 記録 »

Philadelphia auto show

1月30日から始まったPhiladelphia Auto Show に行ってきました。
毎年やっているのだけど、行ったのは初めて。
別に我が家は車に凝っている訳でもなく、高級車に強いあこがれもあまりなく、『走ればいい』という感じでこだわりがないのですが、我が家のJeep、壊れそうなんです。

旦那さんが危機感を覚えたのは確か去年の春あたり。空港近くのホテルで仕事があって朝はやく出かけた旦那さん。 何事もなく出発した15分程後に電話がかかってきました。『Jeep が死んじゃった。。。』私『はっ?』 幸いにもAAA(トリプルA→日本のJAFみたいなの)に入っていたので車を引っぱりにきてもらえましたが、自分が今居る場所を説明するのに一苦労した様子。運悪く朝早いハイウェイ。クラクションならされっぱなしっだったそうな。
あれから、部品を交換して生き返った我が家のJeepちゃん。
その後、大きなトラブルもなく来ておりますが、極寒の日にはやっぱり道で止まっちゃった事があって。

そんなこんなで、個々のディーラーに行かなくてもいっぺんにいろんな車が見れて、触れて、乗れるauto showに行きたかったらしく、行って参りました。
私も『こんな高級車の運転席に座れることも将来あるまい』とキャデラックやヴュイック、ベンツなどなど座ってきました。

真剣にメジャーとか持って来ていてトランクのサイズをはかっているおばさまや、触りたい放題触っても怒られないと知っている子供たちや、車好きのおじ様たち、いろんな方がいらっしゃいました。

一通り見て、お腹が減ったのでチャイナタウンへ。最近の私たちの行きつけ『SangKee 』でランチ。相変わらず美味しく、大満足なランチでした。

我が家の車はどうなることやら。アメリカの免許を持っていない私には、発言権はまったくない様子です。
あぁ、Jeepちゃんよ。もう少し頑張って走っておくれ〜。rvcar

« 寒っ。 | トップページ | 記録 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も昔半分ヴィンテージ、20万キロ走った車に
乗っていましたが、いつも心配でした。

だんなさんに格好いいスポーツカーでも買ってあげて
ください。

その車、覚えてます!!!!
もし格好いいスポーツカーを我が家の前に駐車させておいたら、盗まれちゃうかもeye昔、近所にとめておいたら、こわれていたCDを盗まれて。。。窓ガラス代が高くついた記憶が。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒っ。 | トップページ | 記録 »