« Philadelphia auto show | トップページ | 知らなかった。。。 »

記録

フィラデルフィア、今シーズンのトータルの積雪。なんと70インチ→177cmsnow 記録だそうです。 週末に降った雪も溶けぬうちに火曜の夜から水曜にかけて降りつづけて。。。
昨日も今日もいつも使うバスはストップ。ニュースみていたら、あのナイアガラの滝があるバッファローのトータル積雪も超えてるらしい。。。。
昨日も今日も晴れsunてるけれど、雪は溶けず。。。道に駐車してる車は出られず、みんなお家にいるのかしら。。。学校もお休みだし。。。大変な1週間だった。。。また月曜にちらりとふる予報がでてるけれど、もういいです。雪。

そんな天気の中、私がアメリカらしいと思ったのが、お天気ニュースで、『今日の雪は湿っていて重いので雪だるまつくるのに適していますsnow!!!!』を聞いた時と、雪でアイスクリーム(かき氷ののりだね!)作って(コンデンスミルクとか、バニラとかいれてた)食べているのを見た時eyeeye日本のお天気ニュースじゃ考えられないなぁと思ったのでありました。どんな状況も楽しくしてしまうアメリカの人たち。見習いたいところでもあります。

あまりに雪だるまを楽しそうに作ってるので、私も裏の雪で!と思ってやり始めたけど、
挫折。。。

Img_3238

« Philadelphia auto show | トップページ | 知らなかった。。。 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんという雪なんでしょう、山奥のようですが。

外にも出られず、ただひたすら我慢といった
ところでしょうか。溶け始めると水浸しで大変
でしょうね。

本当、どこに行くにも一苦労です。。。歩くのも時間がかかるし。。。もうこれ以上雪はいらないのですが、また明日、明後日と雪の予報です。今日は晴れてるけれど、溶けそうにありません。snow

こんばんは~。
お久しぶりです♪ 
雪にシロップ!? 雪だるまにお勧め!?
さすがアメリカ♪♪

こちらはすぐ溶けちゃうからいいけど、大変だねぇ~。 
おうち仕事がはかどるね(笑)

でしょ。なんでも楽しくしちゃうんだよね。今日はやっと少し晴れてて凍っていたところが水たまりになってたよ。でもまだまだいっぱいの雪。今年はホント、雪が多いのよ。。

そんな雪の中に埋もれて生活する方たちは大変だろうけれど、雪・銀世界ってファンタジーな感じでワクワクするからちょっとうらやましいな。でも滑ったり転んだり、風邪引いたりしないように気をつけてね。

また木曜、金曜と軽く降ったのよん。
どこにも行かなくてもよくて、本当にたまにならいいんだけどねぇ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Philadelphia auto show | トップページ | 知らなかった。。。 »