« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

Fleisher art memorial

2年前にFleisher art memorialでデッサンのクラスを取っていましたが、久しぶりにまた通う事にしました。

私を入れて10名。9名のおばさま方と一緒に学んでいます。

どんなことするのかといいますと、第一回目はインクの濃淡を使って20枚ほど思いのまま

デザインを書き、その中から5枚ほど選んで、今度は台紙にその書いたものを切って

デコパージュして、最後に鉛筆の濃淡を利用してデコパージュしたものを画用紙に書く。

とっても楽しかった!! 前のデッサンの時は先生の英語がよく理解できなかったけれど、

今回の先生の英語はわかりやすいし、あっという間の3時間。

次回も楽しみです♪

春来た!!!

今日は20度くらい上がって、やっと春って感じ♪
家の前にある木(梨の花だというんだけど。。定かではない。)も花が咲いてとってもきれい。
1階のリビングからも2階の寝室からも見ることができてとっても贅沢な気分。

Dsc_0021

昨日、お花屋さんでみつけたバラ。とってもきれい。洗面所に一輪。

Dsc_0014_2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »