« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ほたる

長らく放ったらかしにしていました。
ほったらかしにしていた間にフィラデルフィアには夏が来ました。今年は早いような。。。
湿度が高い日が多くて。なんだか日本の夏の様。

昨日は近所で『オドンデ』とうお祭りが。去年は結婚式でDCに行っていて、近所がどこも通行止めになっていて帰ってくるが大変だったんだよなぁ。。その後、日本に帰ったんだよなぁ。。と思い出しておりました。
あいにくの天気で雨が降ったりやんだり。晴れ間に覗いてみたけれど、相変わらずの熱気。
すごい人。暑くてすぐ帰って来ちゃいました。
その夜、ゴミ出ししてくれた旦那さん。『蛍が飛んでるよ〜』というので、見てみると飛んでました!!!街の中で蛍がみれるなんて、ちょっと贅沢な気分。confident

後日公園に見に行ったらたくさんとんでいました。

見えるでしょうか、写真の中の芝生のすぐ上の黄色い点が蛍です。

Dsc_0047

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »