« Fleisher art memorial | トップページ | 記録的な暑さ »

ほたる

長らく放ったらかしにしていました。
ほったらかしにしていた間にフィラデルフィアには夏が来ました。今年は早いような。。。
湿度が高い日が多くて。なんだか日本の夏の様。

昨日は近所で『オドンデ』とうお祭りが。去年は結婚式でDCに行っていて、近所がどこも通行止めになっていて帰ってくるが大変だったんだよなぁ。。その後、日本に帰ったんだよなぁ。。と思い出しておりました。
あいにくの天気で雨が降ったりやんだり。晴れ間に覗いてみたけれど、相変わらずの熱気。
すごい人。暑くてすぐ帰って来ちゃいました。
その夜、ゴミ出ししてくれた旦那さん。『蛍が飛んでるよ〜』というので、見てみると飛んでました!!!街の中で蛍がみれるなんて、ちょっと贅沢な気分。confident

後日公園に見に行ったらたくさんとんでいました。

見えるでしょうか、写真の中の芝生のすぐ上の黄色い点が蛍です。

Dsc_0047

« Fleisher art memorial | トップページ | 記録的な暑さ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

アメリカにも蛍?それも町中で・・。

こちらよりよっぽど自然を大事にしているんだろうね。
もう何年も見ていないような。

ヴァージニアに居たときも公園に行くといっぱい飛んでいました。ちなみに野生のうさぎっていうのもみました。(笑)
フィラデルフィアでも公園で沢山飛んでいてちょっと得した気分になります。芝生を好む様で芝生の上を沢山とんでいます。
むかーし、竜北中学の近くの用水ちかくまで蛍を母と見に行った記憶が。。。今もいるかどうか知りませんが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fleisher art memorial | トップページ | 記録的な暑さ »